2008年01月16日

ココアパウダーの国@カンボジア1

バンコクから長距離バスに乗ってカンボジアへ入国した。
大型のバスを降りてタイ出国、そして歩いてカンボジア入国♪
目的地シュムリアップまで何故かバスを乗り換え、
言われるがままに小さなバンに乗り込む。

国境を越えた途端、ガラリと雰囲気が変わった。

こ、粉っぽい・・・

道の舗装がしっかりされていないのだ。

行き交う車やバイク、荷車(人力)などで土煙が舞い、
全ての物に赤茶のココアパウダーが振りかけられたようだった。続きを読む
posted by えじぷしゃん♪ at 19:22| Comment(3) | TrackBack(0) | ・カンボジア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

@カンボジア2

●観光した所
アンコール・ワット(言わずと知れた・・・)
アンコール・トム(バイヨン:四面仏顔、像のテラス、他)
タ・プローム(木がすごい所)
プノン・バケン(夕日を見るのに見晴らしが良い所)
プリア・カン(他にはない2階建て遺跡)
クバール・スピアン(山を登って川の中に石に彫刻)
ベンメリア(ラピュタのモデル?とか何とか)
トンレサップ湖クルーズ(水上生活の様子を見る)


アンコールワットという遺跡はあるのだが、
アンコールワット遺跡群と言った方がイメージしやすいかも。

とにかく、たくさんの遺跡があちこちに散らばっている。
歩いて1日で全てを周るなんて無理。
名前も覚えにくいし、どこに何があるのかも把握してないし、
とりあえず、日本人に人気のを網羅したツアーに参加。

かなりウンザリした。。続きを読む
posted by えじぷしゃん♪ at 15:28| Comment(5) | TrackBack(0) | ・カンボジア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

