2007年10月17日

まずは東南アジア初心者?コース@新婚旅行第一弾?!

一番最初は8月に出国予定だった。
引越しを考え、9月中に変更した。
引越しが壮絶過ぎて10月中に延期した。
ピロリンのガレージ(?)リフォームが調子に乗ってきちゃった上、
今週末、金山の有井館に誘われて行くことになった。
10月中の出国はギリギリか?!
時間がなくてチョイと不安、そして職安の出頭日が11月9日に迫る・・・
だったら出頭日の午後以降に出国がベターではないか?
続きを読む
posted by えじぷしゃん♪ at 12:21| Comment(24) | TrackBack(0) | ・出国前と帰国後の想い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

そこからスタートかいっっ!?

新婚旅行第一弾、全くの想定外エリアからスタートすることに!
東南アジアから南下するのではなく、オセアニアから北上。

理由は以下の通り。

●ピロリンが興味を示した『アイランド・ホッピング』
島々を渡り歩く(飛び歩く?)というもの。

●オセアニア・島々方面は、第二弾以降のコースに入れづらい。

●日本帰国チケットを、バンコクの方が取り易そう。
って事で、
ケアンズ行きの片道航空券を4万3400円でゲット!(早割チケットみたいです)続きを読む
posted by えじぷしゃん♪ at 22:48| Comment(11) | TrackBack(0) | ・出国前と帰国後の想い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

コース作り、微妙に楽しくないんですけど。

経過報告です。計画が長期に渡るので、
ぶっちゃけ何からどう調べていいのか手間取っている。
今までの様に行きたい場所を考え、コース作りをるだけでは全然ダメ。
地球は広過ぎる。
陸路&航路だけで移動できない。
行きたい場所を直接つなぐ空路&航路がない。
インドネシアは出国用航空券がないと、殆どの確率で入国できない。
続きを読む
posted by えじぷしゃん♪ at 01:08| Comment(10) | TrackBack(0) | ・出国前と帰国後の想い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

オーストラリアの予定

実は、スキューバダイビングのライセンスを取ろうと思っています♪
日本で取るより安いみたいだし、最短3日で取れるし。
なんたって世界遺産の 偉大な障壁の礁 で潜れるんですよっっ!(は?)
いわゆる GREAT BARRIER REEF ですね、はい。すみませんm( _ _ )m
コレとかココとかこっちとか考えてます♪
ダイビングを連日した後って、
24時間は高所への移動や飛行機の搭乗はできなんだって。
急激に気圧の高い所から低い所に行くのはダメらしい。

あとはケアンズからエアーズロック方面へ行くのに
2泊3日のこ〜んな楽しそうなバスツアーが♪
でもね、アリススプリングスというツアー終着地の街から
エアーズロックまで400キロあるらしい。
プラス1日バスに揺られなくちゃならないのよねぇ。

バリへ飛ぶのに、エアーズロック(オーストラリア真ん中)から
シドニー(オーストラリア右下)へ行くか、パース(左下)へ行かなければならない。
(これはさすがに飛行機を使わないと、移動日数ばかり増えてしまう。)
シドニーは興味がないから素通りでいいや。
もしパースから飛ぶなら、コレとかソレを見に行きたい。
パースからはかなり遠いらしい。どちらも所要時間12時間以上みたい。
自力で行くのは至難の業だろう。

ちなみに、ケアンズ(右上)→パース(左下) の直線距離は、
沖縄本島→タイのバンコク と同じくらいの距離。W( ̄□ ̄)W

【結論】
●オーストラリアの広さを侮ってはいけない。=移動にお金と時間がかかる。
●オーストラリアは多岐に渡る楽しいことを、お金を払えばたくさん楽しめる。
posted by えじぷしゃん♪ at 08:39| Comment(4) | TrackBack(0) | ・出国前と帰国後の想い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

いざ、新婚?旅行へ!

そろそろ搭乗手続きです。
まずはオーストラリア(ケアンズ)へ。

それでは、行ってきます!
posted by えじぷしゃん♪ at 20:47| Comment(7) | TrackBack(0) | ・出国前と帰国後の想い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

ただいま!!

ただいま、日本!! 続きを読む
posted by えじぷしゃん♪ at 18:29| Comment(31) | TrackBack(0) | ・出国前と帰国後の想い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

再会

『上海の西、デリーの東』という本をご存じですか。続きを読む
posted by えじぷしゃん♪ at 17:35| Comment(5) | TrackBack(0) | ・出国前と帰国後の想い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

誰も知らない

誰も知らない.jpgそれはアジアの衣類を扱う店の片隅に置かれていた。
ただ『きんちゃく』とだけPOPに書かれていた。

今なら分かるよ、これがどこから来たのか。続きを読む
posted by えじぷしゃん♪ at 16:28| Comment(8) | TrackBack(0) | ・出国前と帰国後の想い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

