2008年10月18日

ラサ:私の行けなかったチベット

もし行ってたとしたら、ちょうどこの時期だったはず。
http://blog.livedoor.jp/rftibet/archives/51111802.html
posted by えじぷしゃん♪ at 23:12 | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

キリンとシマウマ FROMタンザニア

東アフリカ、タンザニアのアルーシャからやってきました!

キリンです。
きりん1.jpg

シマウマです。
しまうま1.jpg

何かご用でしょうか。
しまうまきりん1.jpg

ボクは玄関に居て、カギを食べています。
しまうま2.jpg

ワタシはヘアピンなんかの小物を食べています。
きりん2.jpg
右前足の向きがおかしいって??気にしないで下さい。
チャームポイントです。他にはいませんでしたから。

2頭ならぶと、こんな感じです。2頭で11,000TZS(タンザニア シリング)です。
しまうまきりん2.jpg
ご主人は 1頭10.000TZS で売りたかったらしいけど、
2頭で11,000TZSなんて、相当値切られてしまった私たち・・・
ちなみに 1USドル=1,300TZS くらいだったので
2頭で1,000円切っちゃうのよ。

ちょっとグラついて安定感に欠けるんだけど、
そこはアフリカンクオリティってことで、ご愛嬌〜


【世界1周雑貨バイヤー募集!お題】
あなたの部屋にあるお気に入りの雑貨を写真にとってブログで紹介してください!
posted by えじぷしゃん♪ at 00:41| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

居心地最高♪クスコ@ペルー

クスコは居心地の良い町だ。ついつい長居してしまう旅人は多いハズ。
標高は富士山の頂上くらいあって、慣れるまでは息苦しいけど(笑)
続きを読む
posted by えじぷしゃん♪ at 23:50| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

ウユニ塩原@ボリビア(アンデス)

って、NHK的には言うんだね。さっきまでやってた番組。
ウユニ塩湖ってみんな言ってたけど。

あー。。 あんな全面鏡張り、見たかったなぁ・・・
番組の方が、雲の量が明らかに多かった。ウチラ3月に行ったから遅かったんだよなぁ。
ま、今年の雨季自体、雨がなかなか降らなかったみたいだけど。
部分鏡しか見られなかった。。・゜゜・(>_<)・゜゜・
ちなみに、乾季はこんな感じ。

アンデスの物凄い僻地で一般人はなかなか行けない、
みたいな感じのコメントや撮影だったけど、
実際は何十人も(100人以上かも)の観光客が毎日訪れている場所で、
塩湖に浮かぶ(?)島のまわり(ツアーで昼食をとる場所)には、
すごい数のランクルがズラッと停まってます。
日本からだと確かに遠くて時間はかかるけど、南米を旅していれば、普通に行ける場所。
機会があったら、ぜひぜひ行って見て下さい!
空が、宇宙が、天国が、すぐそこに感じられる場所です。
posted by えじぷしゃん♪ at 23:22| Comment(5) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

黄金の都 “シカン” 展

ついに日本で脚光を浴びた!\(*^▽^*)/って今まで私が知らなかっただけ?
インカ文明をしのぐ(?)黄金文明 “シカン” !!
国立科学博物館で特別展「インカ帝国のルーツ 黄金の都シカン」が、始まっていますね♪
今年の2月、ペルーにあるシカン博物館に行って来ました。
その時の日記に(記事の下の方)お墓の原寸大模型の写真を追加したので
興味のある方はぜひ♪ 続きを読む
posted by えじぷしゃん♪ at 11:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

ウユニ塩湖が映画に!

こんなん見つけました!
 昨日から始まったみたいです。

映画『パチャママの贈りもの』 予告編
posted by えじぷしゃん♪ at 16:51| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

グランドサークル&ウェーブ!(ウェイブ?)

今日の不思議発見でやってましたね〜♪

ザ・ウェーブの抽選会、私たちが行った時は
1日目:抽選番号1つ、2日目:番号2つ、3日目:番号3つ・・・
ってな具合に、外れて何回も行くと抽選確率を上げてくれるシステムでした。
今は何回行っても抽選番号は1つしかもらえないってシステムに変更になってるみたい。
一緒に抽選した人の中には、7回目にしてやっと当たった青年がいました。
(抽選番号を7つ持っていたということです)

あとは、GPSを(貸して?)もらえるって言ってたけど、んなモンもらえなかった。
地図と写真(こっちに行け→印付き)だけを頼りに行ったよ。
「ここら辺が迷い易いってオフィスの人に言われたので、写真を撮っておきます。」
って、まさにその辺りで

帰り道、迷いました。_| ̄|○

でもまー、もしかして英語が聞き取れなくて借りられなかっただけ??(笑)
続きを読む
posted by えじぷしゃん♪ at 22:23| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

