2005年05月06日

ロス(1)初ビジネスクラス!

幼稚園の先輩(先生)の婚約相手が旅行会社に勤めていた。
空きがあるから行かないか?と誘われた。ちょっと安めの料金で。
アメリカ・ロスアンゼルスへのツアーだった。うーん・・・
ハッキリ言ってあまり興味のない地域だ。しかもツアーだし。
でも安くしてくれてるし、行っといて損はないかな・・・どうしよう。

ロスから行かれる所は、
ディズニーランド(どーでもいいな)
ユニバーサルスタジオ(行ってもいいかな)
グランドキャニオン!!(行きて〜〜〜〜っ!)
参加すること、決定!

私の高校時代の友人1人誘って、
先輩の先生&今後長旅(エジプト/ペルー&イースター島)を共にする事になる同期の先生と
合計6人で行ってきました。

飛行機の座席は当然みんな近くに座れるハズだった。
しかし、何の手違いかバラバラに・・・
先輩先生は、婚約相手の旅行会社にクレームをつけた。 続きを読む
posted by えじぷしゃん♪ at 23:49| Comment(10) | ・ロスアンゼルス&グランドキャニオン('94) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月13日

ロス(2)完全パックツアー

ホテルと朝食、初日の市内観光がセットのツアーだったと思う。

何だかよく分からない、爽やかな港に連れて行かれた。
そのあと、車窓から
『プリティー・ウーマン』のマンション(写真:左)や、
『ダイ・ハード』のビル(写真:右)を見た。
一応、写真を撮った。 (←ちょっぴりミーハー)
ロス(2)完全パックツアー.jpg
 
 
  続きを読む
posted by えじぷしゃん♪ at 01:41| Comment(2) | ・ロスアンゼルス&グランドキャニオン('94) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月14日

ロス(3)シャッターチャンスは3回

市内観光の途中、テレビでよく見るアレが見えて来た。『HOLLYWOOD』の看板。

・・・あんな小さいんだ。がっかり。
ロス(3)シャッターチャンスは3回.jpg

もっともっと大きいのかと思っていた。(期待し過ぎ??)
そりゃ近くから見たら大きいのかもしれないけど・・・
広い景色の中では、チンマリ感が全面にきてしまった。

当然、車窓からカメラを向け始めるツアー客。ガイドの姉ちゃんが慌てて言った。

「まだ撮らないで下さいねっ!!」

・・・な、なぜに???( ̄▽ ̄;)?      続きを読む
posted by えじぷしゃん♪ at 00:24| Comment(5) | ・ロスアンゼルス&グランドキャニオン('94) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月15日

セスナに乗ってグランドキャニオン へ!!

ロス2日目は、今回の旅最大にして唯一の楽しみ、グランドキャニオンへ!
黒光りのリムジンがホテルまでピックアップしに来てくれた。
空港までの送迎付き。

小さな空港へ着くと、セスナに乗る為に体重を申告しなければならない。
そんなデブいないから平気だと思うけど、前後左右のバランスのためだろう。
セスナに乗ってグランドキャニオン へ!!-1.jpg
4人乗りの小さなセスナ。
私は助手席を陣取った!
カッコ良く言うと『副操縦席』
もちろん操縦などしない。
(する気かよ。ヾ(-_-;)オイ)
車の窓よりも視界が狭い。
目線のあたりまで操縦機器が
並んでいた気がする。   続きを読む
posted by えじぷしゃん♪ at 12:22| Comment(2) | ・ロスアンゼルス&グランドキャニオン('94) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月18日

グランドキャニオンの ビミョウな日本語ガイド。

バスには日本語が上手いバスガイドが乗っていた。
インド系?のアメリカ人だろうか、浅黒くてやせてる男性。
(中学の社会科のヤザワ先生に似ていた。)
グランドキャニオンの説明をしている。
内容は全く覚えていない、ある2点を除いて。 続きを読む
posted by えじぷしゃん♪ at 01:17| Comment(7) | ・ロスアンゼルス&グランドキャニオン('94) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月19日

グランドキャニオ〜ン\(*^▽^*)/ )))

さあ、いよいよグランドキャニオン。
ものすごい有名な観光ポイント、サウスリム(南壁)マーサポイントへ。

表現力の無い私は、画像をデカくして伝えることで対処しよう。
セスナに乗ってグランドキャニオン へ!!-2.jpg←ど    あ。でもこの写真、
←う    グランドキャニオンに
←だ    行く途中の写真だった。
←!

広い、デカい、深い、壮大な、雄大な、息をのむような、吸い込まれていくような、
人間なんて小さい、自然にはかなわない・・・

どんな言葉を並べても伝わらない。写真を大きくしたたところで伝わらないなぁ。。
とにかく素晴らしかった・・・

この景色を見て友達が言った。「なんか心が広くなれるよね。」と。

「ケンカしてる彼氏のこと許してあげよう!」

えええ〜?!Σ( ̄□ ̄; そんなレベルですかぁ!!

渓谷を何泊かして歩くツアーや、ヘリだかセスナだかで遊覧もできるらしい。
私は単なる見るだけのオーソドックスなツアーだった。
次回は必ず・・・!

写真がいっぱいのHP見つけました。見たい方→続きを読む
posted by えじぷしゃん♪ at 00:45| Comment(4) | ・ロスアンゼルス&グランドキャニオン('94) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

