2005年07月22日

むかつくんだよ〜っ!TBスパム

どなたか良い対策あったら教えて下さい。

携帯からTB削除できなかったんだけど、私の見落とし??
昼間にアホTBが入って、夜まで削除できないのはつらい。
携帯からサクッと&バッサリ削除できたらいいんだけど・・・
続きを読む
posted by えじぷしゃん♪ at 06:32| Comment(4) | TrackBack(2) | ◆ちょいと脱線'05~09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

地震のおかげ

地震のおかげ.jpg都内に居た。
あちこちの路線が止まっていた。

帰りたいんですけどっ!!

迂回しまくりで家に向かう。
物凄い人混み。死ぬ〜。進めぬ〜!

乗り換えの時に精算窓口に並ぶ。
さんっ    ざん 待たされたあげく、
万札しか持ってない私。

「細かいのない?!」 (あったら出してるよ!)

ジャラジャラ! (小銭を全部出して見せつける。60円足りない)

「無いです。」

「じゃあいいよっ」 と、そのままスルー。

ラッキーだったけど、あんなに並んだのに。。

路線を乗り換えたら、窓から花火。
posted by えじぷしゃん♪ at 20:47| Comment(2) | ◆ちょいと脱線'05~09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

並んだご褒美♪

並んだご褒美♪.jpg電車の中で痴漢にあった代償(?!)
人混みにウンザリしたご褒美。
疲れた足も忘れて
ホームで見入ること20分・・・
(携帯にしては良く撮れたぞ♪)

下車駅到着。
今度は違う所の花火大会が遠くに見えた。
10分くらい楽しみにました。

やっと家に到着・・・ あー疲れた!
でも花火見られたからね♪
posted by えじぷしゃん♪ at 21:47| Comment(10) | ◆ちょいと脱線'05~09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

それは『一緒に遊んでいる』と言うのか??

オソロシイ話を聞いた。
知人のお子さんの話、小学校低学年。

夏休みに入り、友だちとよく遊んでいる という。

でも、それって遊んでるっていうのか?! 続きを読む
posted by えじぷしゃん♪ at 20:13| Comment(14) | ◆ちょいと脱線'05~09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

やっちまった〜っ!

7年振りくらいだろうか・・・ やっちまったよ。
アレ以来、気をつけていたのに。あの1回だけだったのに・・・

もちろん『使用前』ですが。 続きを読む
posted by えじぷしゃん♪ at 19:36| Comment(9) | ◆ちょいと脱線'05~09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

やっちまった!パート2

アタシがどのくらい おまぬけ かというと、
全品3割引とポイント3倍を間違えたり、バッテリーを上げてしまったり、
昨日の携帯どぼん!事件に続いて今日、また やっちまったのです。

職場を休まなきゃいけないほど重要な用事があって、
そこには3時半までに行かなきゃならなかった。
2時半に着くように車ででかけた。

暑さのせいか?車が古いせいか?アイドリングが安定しない。
信号待ちになると、回転が1000以下に落ちることが度々あった。

なんか止まりそう・・・。でもオートマだし、そうそう止まんないよな。

ところが、止まってしまったのだ!!

(ノ><)ノひえ〜〜〜っ。右折レーンの先頭だよぉ!

後ろの車にはクラクション鳴らされるし、アタフタあたふた(ノ゜O゜)ノあばばばば

だからオートマはイヤだよ、こーゆー時どーしようもない。
しかし何故かエンジン復活、そのままUターン家路へ。

走っていると平気なのに、停車すると止まりそう。
パーキングに入れてアクセルを踏んで待っているが、
いざ発進!の時にドライブに入れると回転が下がる。

   すこっ  ( ̄▽ ̄;)

ひょえ〜〜〜〜!また止まったあぁぁぁっ!!

信号見ながら、停車しないようにチンタラ進む。挙動不審車。
家に着くまで、エンジンが3回も止まった。オートマのくせに。

家に戻って、おかんに駅まで送ってもらう。何とか間に合うか?!
チクショー。電車行っちゃったばっかりだ、しかも急行。
次の電車の中でよくよく案内のハガキを見たら、
3時半じゃなくて『3時までに受け付け』じゃんか!

ここは勝負、予定の駅からバスで行かず、
直線距離にして近いと思われる駅で降りてタクシーで行こう! 続きを読む
posted by えじぷしゃん♪ at 15:46| Comment(8) | TrackBack(0) | ◆ちょいと脱線'05~09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

やっと終わった・・・

月末の仕事がやっと終わりました。
ちょっとグチなので、マイナスパワーが伝染しちゃう方は読まないでね。
続きを読む
posted by えじぷしゃん♪ at 00:12| Comment(9) | ◆ちょいと脱線'05~09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月31日

更新手続き、無事終了!

朝一で行こうと思ったのに、やっぱり寝坊した(>_<)
後があると思うとダメですねー私はf^_^;
午前中の受け付け20分前に到着。

最初にココのお世話になったのは、もう20年近く前だけど、
更新したり紛失したり国際免許取ったりと何度も利用して、
印象はいつも『分かりにくい・無愛想・お役所仕事・』でした。

でも最近は変わって来たのかなぁ。
案内窓口ではオバチャンが優しい口調で手順を説明してくれた。
他の窓口でも以前より対応が柔らかい感じでした、
警視庁も遂に民営化か?!くらいに!←しないしない!(笑)

次はゴールドもらって、最寄りの警察署で更新したいですね。
新しく作ってほしい区分は『ペーパー用ゴールド』
どう考えても免許取りたての人より危険な気が・・・

これから講習1時間。
『全体オープニング』のレジメは書けるのか??

写真うつり、良いといいなぁ・・・
posted by えじぷしゃん♪ at 11:35| Comment(4) | ◆ちょいと脱線'05~09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

8月6日 ヒロシマ原爆記念日

兵庫県へ家族旅行へ行った時、西日本方面で行ってみたい所があった。
かなり足を延ばして連れて行ってもらった所。

 ヒロシマ

小学校4年になる前の春休みだった。     続きを読む
posted by えじぷしゃん♪ at 03:16| Comment(4) | ◆ちょいと脱線'05~09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

あたらし携帯♪

V903SH 買ってしまった〜o(^ ^)o 色は赤。

ふふふのふ〜。

320万画素、嬉しいな〜♪
スピーカーがステオになっている!!Σ( ̄□ ̄; すげ〜音がいいぞ♪
着信音に、虫の声&カエルの声 なんてのもある。
まぁ、私の生息地域では普通に聞こえてくるような場所だから
設定しても着信した事に気付かなそう(;^_^A
(それでも設定してしまった私)
着うたフルに対応しているので、早速ダウンロード!
曲はもちろん♪マイヤヒー! 315円なり〜。

でも・・・ 続きを読む
posted by えじぷしゃん♪ at 06:15| Comment(2) | ◆ちょいと脱線'05~09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

おとんPC導入計画♪

山行計画書(?)や報告書など、実にこまめに書いている父。
このご時世だというのに、今までずっと『ワープロ』を使っていました( ̄▽ ̄;)
何台目かが調子が悪くなったり、『インクリボン』もそのうち製造しなくなる、
そんな事を言ってるので、私は「パソコン買わないの〜?」と勧めてました。
続きを読む
posted by えじぷしゃん♪ at 02:47| Comment(6) | TrackBack(0) | ◆ちょいと脱線'05~09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

ドラゴンフルーツ!

先日の研修旅行で、ドラゴンフツーツ狩りをしてきました。
「狩り」と言っても、収穫時期が合わなくて「見学&試食&お土産」でした。

旅行前にドラゴンフルーツをちょっと調べたら、
花が月下美人にそっくりだな〜なんて思っていました。 続きを読む
posted by えじぷしゃん♪ at 22:29| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆ちょいと脱線'05~09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

♪マイヤヒー:アンタ誰??

みつけちゃったo(^-^o) ネコではないんだけど。

どうぞ>>>♪マイヤヒー:プロモーションビデオ?!

有無を言わさず自動的にエンドレス!
後半、音と動画がズレちゃっってるけど・・・
でもこの人だれなんだろね。 続きを読む
posted by えじぷしゃん♪ at 20:43| Comment(10) | TrackBack(0) | ◆ちょいと脱線'05~09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

コンビニでバイトしてます

実は月に2〜4日ほど、コンビニでバイトしています。
人生初バイトはレストランでした。(ありがち)
コース料理も出しちゃうような店だったので、色々と勉強になりました。
お客さんの食べ具合を見て、厨房に次の料理を注文したり、
ランチでは次々とお客さんをさばいていくのも楽しいし♪
そんな訳で(どんな訳?)接客が好きになりました。

本題のコンビニ、
以前勤めていた職場が潰れ、そのあと週6日コンビニバイトしてました。
今も小遣い稼ぎで、出たい時だけ必ず入れてもらえるので続けています。
GWや年末年始もバイトしてます。(時給上げてくれるし♪)

※かなりダラダラ書いてますが、よろしければ→続きを読む
posted by えじぷしゃん♪ at 01:34| Comment(7) | ◆ちょいと脱線'05~09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

面白いモン見っけ@バイト中

面白いモン見っけ@バイト中.jpg
『じゃがりこ』のバーコード♪
フェイスアップしてたら見つけた。
他にも3種類発見!!(もっとあるのかな?)
どれもカワイイです♪

コンビニに行ったら探してみてね。
posted by えじぷしゃん♪ at 13:56| Comment(2) | ◆ちょいと脱線'05~09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

ご報告:画像整理が終わりました〜♪

michigonさんのアドバイス(5まであります)と、
Winを持っている友達のご協力により、
先ほど画像の整理が終わりました〜! ばんさ〜〜い♪ 続きを読む
posted by えじぷしゃん♪ at 22:42| Comment(6) | ◆ちょいと脱線'05~09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

深夜に『水で焼く』パン

深夜に『水で焼く』パン.jpg友達(ピロリン)が『ヘルシオ』を買った。
試しにパンを作ってみようと
思い立ったのが夜7時・・・ 続きを読む
posted by えじぷしゃん♪ at 01:36| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆ちょいと脱線'05~09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

♪マイヤヒー、またまた閉鎖に・・・

マコロンさんが、マイヤヒーのリンクが切れてると指摘してくれた。

pya!マイヤヒー は21日の昼間に、職場のメンバーと見ていた。
ところが翌日の深夜にはあんなふうになってしまっていた・・・

一番初めに、教えてもらって出会った本家のサイトは、
久々に見たらこんなことになっていた・・・

私は負けない!!(誰に?)
いろんな所が閉鎖されたって、本家マイヤヒーが見られるサイトを探してやる〜!

はい、>>>コチラ<<<です! すたーと クリック♪o(^ ^)o

どうして閉鎖されちゃうのかって、
よく分からんが著作権問題でいろいろ面倒な事になってるらしい。
メディアが取り上げないだけで、大変なコトになってるらしいよ。

見つけました。【5分で解る「のまネコ」問題】
posted by えじぷしゃん♪ at 02:23| Comment(6) | ◆ちょいと脱線'05~09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

私の一張羅 “アオザイ”

私の一張羅 “アオザイ”1.jpg
土曜に結婚式がありました。
結婚式と言っても、私のじゃありません(涙)

美男美女、うらやまし〜
ダンナさんはかっこいいし、
奥さんは私好みの美人さん。

二次会には130人も集まりました。

仕事もプライベートも、綺麗でステキな洋服を必要としない私。
困るんです、毎回。何を着ていけばいいのかと。
パーティードレスだって流行り廃りがあるだろうし、
無難なスーツ買っても、着ないし、つまんないし。

だから去年、弟2号の結婚式をキッカケに作っちゃいました!

ベトナムの民族衣装 “アオザイ” 私の“いっちょうら”です。   続きを読む
posted by えじぷしゃん♪ at 02:05| Comment(24) | TrackBack(1) | ◆ちょいと脱線'05~09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

えじぷ〜方式 迷惑メール対策

私がPCを使い始めたのは工房に就職してから。かれこれ6,7年前。
去年まで自宅のPCはWinを使っていました。
Macに買い替えるまでアナログ回線だったし、ネットもたまにやるくらいでした。
セキュリティーソフトなんて入れてなかったし、迷惑メールも皆無だった。

ところが、今年の夏くらいに急にエロメールが届くようになった。
非常にムカつきます。
日に日にその数が増えて行き、2週間前は1日20通以上も来ていた。

いい加減アッタマきて、DIONに聞いてみた。
@xx.dion.ne.jpから迷惑メールが来るけれど、どうにかならないのか。
(どうにかなるなら迷惑メールは増えないだろうが。)
指定アドレスの受信拒否はできないのか。(できないらしい)

そして、IPアドレスから送信元のプロバイダを調べる方法を教えてもらいました。

・・・・バッチリです!!(⌒^⌒)v
みるみる迷惑メールは減って行き、昨日今日は「ゼロ」です!

効果テキメンなので、お困りの方、ぜひやってみて下さい♪続きを読む
posted by えじぷしゃん♪ at 01:46| Comment(10) | TrackBack(0) | ◆ちょいと脱線'05~09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

