2005年04月07日

ついに・・・

「ひとりごと」的カテゴリーを作ってしまった・・・
変わった世界の事だけ書いていこうと思ってたのに。

ここんとこ、カテゴリー「旅行」とは認識できないブログになってきたぞ・・・
ちょっと山が華やかになってきたから嬉しくってね〜♪
昼休みになると、春を探しに山を散歩してます。
昨日今日は、ぽかぽか天気で気持ちがいい。
昨日咲いていなかった花が、今日咲いている。
発見がたくさん。

でも ちゃんと旅ネタ書かないとっ!
posted by えじぷしゃん♪ at 22:28| Comment(2) | ◆ちょいと脱線'05~09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月09日

美しい桜と・・・ゴミ

今日、靖国神社と千鳥ヶ淵の桜を見に行った。
桜は満開で、まさに見頃!!

でも私は人混みが嫌い。続きを読む
posted by えじぷしゃん♪ at 23:59| Comment(5) | ◆ちょいと脱線'05~09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月10日

宮内庁専用?煙草

宮内庁専用?煙草.jpgただいま仲間と飲み会中〜♪

友人が、とあるルートで入手した
『宮内庁専用煙草』

大切なお客様に出したり、
応接室に置いてあったり、
他にも特別な時に、
特別な方に配っている(らしい)。

ふっふっふっ... 吸わせて頂きました!

・・・・・至って フツウ・・・

フィルターに小さな穴は空いていなくて、詰まってる感じ。
軽くはない。キツすぎもない。たいした特長もない。

配られる煙草には、色々ランクがあるらしい。(宮内庁勤務の友人談)
「めったに手に入らないヤツだよ〜!」 とのコメント。

もう一生、吸うことはないだろう。
posted by えじぷしゃん♪ at 20:20| Comment(14) | ◆ちょいと脱線'05~09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月12日

この怒りを、どこに〜〜〜〜っ?!

るりたん、瑠璃ちゃん、あくえりあす、maitan、未来、あきちゃん、くりみ・・・
IDはeroogle 名前を変えて9回も送ってきた。

あまりにもムカついたので、無駄だと思いつつ
「スパム返し」無駄なコメント入れまくろうと思って帰宅した。

最新記事3件に、ほぼ同時刻に送っていたらしい。
あちこちで苦情の投稿があった。
ライブドアにクレーム付けた方もいらっしゃったようです。

そのクレームがきちんと受理されたのか、
ヤツのブログは閉鎖されていた。あ〜良かった。
はんと、マジ勘弁です。。
こーゆーのが増えないといいな。
posted by えじぷしゃん♪ at 00:23| Comment(5) | ◆ちょいと脱線'05~09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月14日

スパムへの怒り はけぐちコーナー

むかつくんだよ〜〜〜〜!!!!ε=(`#´)=3
今日も来やがった〜〜〜〜!
ブログ自体は閉鎖されたのに、頭わるっ!

私のように怒りのぶつけどころがなくてお困りの方、
いらっしゃいましたら どうぞブチまけてって下さい。

コメントスパムの一覧です→続きを読む
posted by えじぷしゃん♪ at 02:33| Comment(9) | ◆ちょいと脱線'05~09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月29日

父は運転手だった

事故から4日が経った。今日初めて、父が事故に付いて口を開いた。
父は某鉄道会社の元運転手。

オーバーランしたのは運転手の責任だが、
電車が遅れるのは運転手の責任ではない とつぶやいた。
運転時間は遅れない、停車時間で遅れるんだ と。続きを読む
posted by えじぷしゃん♪ at 21:59| Comment(14) | ◆ちょいと脱線'05~09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月02日

終わらない...(:_;)

仕事が終わらないよぉ。
早く帰ってブログ遊びしたい...
posted by えじぷしゃん♪ at 22:35| Comment(4) | ◆ちょいと脱線'05~09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月07日

安全にお金を払えるのか

今日、電車に乗りました。また色々考えました。
同じことばかり頭の中を巡るのだけれど・・・
自問していました。

あの脱線事故があってから、やたら「安全、安全」と言われている。
確かに安全対策に欠けていた責任はあるのだが・・・続きを読む
posted by えじぷしゃん♪ at 23:14| Comment(9) | ◆ちょいと脱線'05~09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月15日

さてコレは何でしょう?(^-^)

さてコレは何でしょう?(^-^).jpg分かる人はすぐ分かるのですが。

私の趣味です。
自分のモノは持ってないので借りてます。
持ってたとしても、
普段は絶対に使わないだろうなー。
向上心ないし、
ひとりでやってもつまんないし。
でも大勢でやると楽しい♪
いろんな年代の人と仲良くなれる。
同じ目的を持った仲間って いいねぇ〜(^-^)
posted by えじぷしゃん♪ at 18:41| Comment(11) | ◆ちょいと脱線'05~09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月16日

気になる・・・「わ」

自分が完璧かと言えば、全く持って自信はないのだが。

気になる・・・ 気になるよぉぉぉぉ〜

こんばん・・・? こんにち・・・???
、また今度!・・・・???? 続きを読む
posted by えじぷしゃん♪ at 00:35| Comment(18) | ◆ちょいと脱線'05~09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月01日

「アチャー」2連チャン

「アチャー」な事を、2日連続でやってしまった・・・ 続きを読む
posted by えじぷしゃん♪ at 00:05| Comment(9) | ◆ちょいと脱線'05~09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

痛いのキライ

私は注射がキライです。(好きな人は少ないだろうが。)
採血もキライです。だから献血したことがありません。
献血したい気持ちはあるけど、痛いからイヤなんです。
血を見るのも、注射針を腕に刺してるのを見るのも平気だけれど、
とにかく痛いのがイヤなのだ。

特に『針』系の痛みに弱いみたいなんです。
昔、ピアスをあけたときのこと・・・ 続きを読む
posted by えじぷしゃん♪ at 23:10| Comment(13) | ◆ちょいと脱線'05~09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

ヘルメット

先日、上野?秋葉原?の方のバイク屋さんがたくさん集まってる所
(↑michigonさん、vaziさんなら知ってそう。)
に、行って来た。と言うより、連れて行ってもらった。

今のヘルメットを買って5年は経ってる。何回か落としてもいる。
メットは落としてしまったら、その効力が無くなるらしい。
そろそろ買ってもいいかな〜なんて、頭の片隅をよぎる事もあったので
気に入ったのがあったら買っちゃおうかな♪くらいの気持ちで見に行った。

機能も大切だけど、ワタシ的には“色”も重要。
へなちょこライダーなので、
地味な色はダメだしー(他の車に私の存在に気付いてもらう為)、
見慣れてるせいもあるけど、
今のメットのワインレッド(えんじ?)が気に入ってるから
同じような色があったらいいな〜と思って。

で、Araiのトップモデルだというメットを手に持ってみた。

Σ( ̄□ ̄)すげーーー!!! 感動!! 何がってそれは→続きを読む
posted by えじぷしゃん♪ at 01:39| Comment(2) | ◆ちょいと脱線'05~09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

終わらんっ!

仕事が終わらない−っ!早く帰りたいよー。

今日、メンバーの親御さんから、大量のカップ麺を差し入れてもらった。
年に2回の大きな展示会前になると、毎回差し入れてくれる。
とっても有り難いのだが・・・

ソレって、我が子の給料を作り出すために残業しろってことか??

なーんてスタッフ間では冗談言い合ってます。
優しい心遣い、ありがとうございます。

とは言え、早く帰りたい・・・  ちょっと愚痴でした。
posted by えじぷしゃん♪ at 22:44| Comment(6) | ◆ちょいと脱線'05~09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

終わった!

今日は一人じゃなかったので、そんなにツラくありませんでした♪
これからサイゼリアでゴハン食べて帰りま〜す!
あと2週間なので頑張りまーす。
posted by えじぷしゃん♪ at 00:00| Comment(7) | ◆ちょいと脱線'05~09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

リビア

世界不思議発見で「リビア」をやっていた。
『サハラ砂漠に埋もれていた巨大な古代ローマ都市!』
砂に埋もれたおかげで、素晴らしい保存状態だったとか。
それにしても砂漠、すごい。そして砂漠の中の遺跡・・・

リビア、行きて〜〜〜〜〜!!

う〜〜〜、行きたい!まじ行きたい。行きたい所リストに猛烈に追加っす!

私の世界旅行は一体いつに・・・
理想は新婚旅行で世界一周なんですけどね。

【ついでにお詫び】
最近忙しくって、なかなか旅行記がアップできませ〜ん。
モブログでごまかす日々がしばらく続くと思います。
ペルーのキリが良いので、またエジプトを書こうかと思っています。
あ、ペルーもまだまだ続きます。トルコもまだ終わらないし・・・
イ、イギリスも書かなきゃね。←資料が少なくて・・・トホホ
そんな訳で、これからも気長にお付き合い下さい。
posted by えじぷしゃん♪ at 02:44| Comment(12) | ◆ちょいと脱線'05~09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

All Heart PINKY!!

あ〜〜、ホントどーでもいい記事になってきた。   ・・・まいっか!
All Heart PINKY!!.jpg
この前、新発売のマンゴーのPINKYを買った。

そしたら粒々が全部ハートだった!!

今までのPINKYは一粒だけ時々入っていたのに、
なぜコレは全部ハート??
しかもピンクじゃなくて黄色。

今回のマンゴーはみんなハート型かと思って、
別の店でもうひとつ買ってみた。
そしたら普通に○だった・・・

コレは『大当りPINKY♪』なのか??

PINKYに関係ない話だけど、続きを読む
posted by えじぷしゃん♪ at 19:32| Comment(4) | ◆ちょいと脱線'05~09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

小學國語読本

小學國語読本1.jpg先日、とある店舗で見つけた!

『小學國語読本』

右側のページに貼ってあるのは時間割。
裏には持ち主の名前が書いてあった。

続きを読む
posted by えじぷしゃん♪ at 00:41| Comment(2) | ◆ちょいと脱線'05~09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

恋しき御姉様江・・・

職場にある桐の箪笥は「もう使わないから」 と、寄付をしてもらったものばかり。
先日たんすの中身を出していたら引き出しの底に・・・
05-7-3 恋しき御姉様江

恋しき御姉様江
幸福と健康を祈る
昭和九年八月十四日
        貞子








こ、こわい・・・ だけど。
貞子さんと御姉様との間にどんなやりとりが、
どんな思いが、
どんな出来事があったのだろう。

貞子さんは生きているのだろうか、そして御姉様は。

お二人のその時のそれぞれの「思い」は、今、どうしているのだろう。

時を越えてその「思い」の中に、今、
藍で染められた布や、草木染の織物がしまわれている。
posted by えじぷしゃん♪ at 00:00| Comment(6) | ◆ちょいと脱線'05~09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

宮内庁御用達チョコ?!

宮内庁御用達チョコ?!.jpg御用達シリーズ?第2弾!
友人宅にて試食させてもらいました。

有り難や〜、ハハ〜!m(__)m

ウーーーーン、さすが・・・??
普通のチョコだった!

アルミを剥いても同じ模様が付いてました。
posted by えじぷしゃん♪ at 02:44| Comment(4) | ◆ちょいと脱線'05~09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

