2005年02月15日

家族バラバラ旅行 inトルコ(1)

家族バラバラ旅行 inトルコ(1).jpg私には弟が2人いる。
「弟1号」と「弟2号」

弟1号が小1〜2の時の、担任S先生が
すばらしい先生で、同じクラスのお母さんたちは
おひさま会(仮) なるモノを結成し、
今でも集まってお話ししたり旅行に行ったりしている。

そのS先生が、一時期トルコのアンカラで日本人学校の先生をしていた。
私の実家で、私の知らない間に、S先生に会いに行くことを理由に、
みんなでトルコに行くことになったらしい。弟たちの旅費も親持ちで!!
「ずるーい、ずるーい、ずるーーーーーい!! 私も行きたい!」

私のズルイ攻撃で、私と元ダンナの飛行機代だけ出してもらえることになった。
やった〜♪ 

10日間くらいだったかな、家族6人でトルコ旅行。
とは言っても、旅先はバラバラ・・・続きを読む
posted by えじぷしゃん♪ at 18:55| Comment(4) | ・家族バラバラ旅行 inトルコ('95) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

家族バラバラ旅行 inトルコ(1)

家族バラバラ旅行 inトルコ(1).jpg私には弟が2人いる。
「弟1号」と「弟2号」

弟1号が小1〜2の時の、担任S先生が
すばらしい先生で、同じクラスのお母さんたちは
おひさま会(仮) なるモノを結成し、
今でも集まってお話ししたり旅行に行ったりしている。

そのS先生が、一時期トルコのアンカラで日本人学校の先生をしていた。
私の実家で、私の知らない間に、S先生に会いに行くことを理由に、
みんなでトルコに行くことになったらしい。弟たちの旅費も親持ちで!!
「ずるーい、ずるーい、ずるーーーーーい!! 私も行きたい!」

私のズルイ攻撃で、私と元ダンナの飛行機代だけ出してもらえることになった。
やった〜♪ 

10日間くらいだったかな、家族6人でトルコ旅行。
とは言っても、旅先はバラバラ・・・続きを読む
posted by えじぷしゃん♪ at 18:55| Comment(4) | ・家族バラバラ旅行 inトルコ('95) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

家族バラバラ旅行 inトルコ(1)

家族バラバラ旅行 inトルコ(1).jpg私には弟が2人いる。
「弟1号」と「弟2号」

弟1号が小1〜2の時の、担任S先生が
すばらしい先生で、同じクラスのお母さんたちは
おひさま会(仮) なるモノを結成し、
今でも集まってお話ししたり旅行に行ったりしている。

そのS先生が、一時期トルコのアンカラで日本人学校の先生をしていた。
私の実家で、私の知らない間に、S先生に会いに行くことを理由に、
みんなでトルコに行くことになったらしい。弟たちの旅費も親持ちで!!
「ずるーい、ずるーい、ずるーーーーーい!! 私も行きたい!」

私のズルイ攻撃で、私と元ダンナの飛行機代だけ出してもらえることになった。
やった〜♪ 

10日間くらいだったかな、家族6人でトルコ旅行。
とは言っても、旅先はバラバラ・・・続きを読む
posted by えじぷしゃん♪ at 18:55| Comment(4) | ・家族バラバラ旅行 inトルコ('95) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

家族バラバラ旅行 inトルコ(1)

家族バラバラ旅行 inトルコ(1).jpg私には弟が2人いる。
「弟1号」と「弟2号」

弟1号が小1〜2の時の、担任S先生が
すばらしい先生で、同じクラスのお母さんたちは
おひさま会(仮) なるモノを結成し、
今でも集まってお話ししたり旅行に行ったりしている。

そのS先生が、一時期トルコのアンカラで日本人学校の先生をしていた。
私の実家で、私の知らない間に、S先生に会いに行くことを理由に、
みんなでトルコに行くことになったらしい。弟たちの旅費も親持ちで!!
「ずるーい、ずるーい、ずるーーーーーい!! 私も行きたい!」

私のズルイ攻撃で、私と元ダンナの飛行機代だけ出してもらえることになった。
やった〜♪ 

10日間くらいだったかな、家族6人でトルコ旅行。
とは言っても、旅先はバラバラ・・・続きを読む
posted by えじぷしゃん♪ at 18:55| Comment(4) | ・家族バラバラ旅行 inトルコ('95) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

家族バラバラ旅行 inトルコ(1)

家族バラバラ旅行 inトルコ(1).jpg私には弟が2人いる。
「弟1号」と「弟2号」

弟1号が小1〜2の時の、担任S先生が
すばらしい先生で、同じクラスのお母さんたちは
おひさま会(仮) なるモノを結成し、
今でも集まってお話ししたり旅行に行ったりしている。

そのS先生が、一時期トルコのアンカラで日本人学校の先生をしていた。
私の実家で、私の知らない間に、S先生に会いに行くことを理由に、
みんなでトルコに行くことになったらしい。弟たちの旅費も親持ちで!!
「ずるーい、ずるーい、ずるーーーーーい!! 私も行きたい!」

私のズルイ攻撃で、私と元ダンナの飛行機代だけ出してもらえることになった。
やった〜♪ 

10日間くらいだったかな、家族6人でトルコ旅行。
とは言っても、旅先はバラバラ・・・続きを読む
posted by えじぷしゃん♪ at 18:55| Comment(4) | ・家族バラバラ旅行 inトルコ('95) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

家族バラバラ旅行 inトルコ(1)

家族バラバラ旅行 inトルコ(1).jpg私には弟が2人いる。
「弟1号」と「弟2号」

弟1号が小1〜2の時の、担任S先生が
すばらしい先生で、同じクラスのお母さんたちは
おひさま会(仮) なるモノを結成し、
今でも集まってお話ししたり旅行に行ったりしている。

そのS先生が、一時期トルコのアンカラで日本人学校の先生をしていた。
私の実家で、私の知らない間に、S先生に会いに行くことを理由に、
みんなでトルコに行くことになったらしい。弟たちの旅費も親持ちで!!
「ずるーい、ずるーい、ずるーーーーーい!! 私も行きたい!」

私のズルイ攻撃で、私と元ダンナの飛行機代だけ出してもらえることになった。
やった〜♪ 

10日間くらいだったかな、家族6人でトルコ旅行。
とは言っても、旅先はバラバラ・・・続きを読む
posted by えじぷしゃん♪ at 18:55| Comment(4) | ・家族バラバラ旅行 inトルコ('95) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月11日

2005年03月12日

家族バラバラ旅行 inトルコ(2)ポスボラス・クルーズ

母と2人の旅が始まった。
ヨーロッパとアジアを分ける『ポスボラス海峡』のクルーズを楽しもう。
イスタンブールから海峡を北上すると、そこは黒海・・・ 続きを読む
posted by えじぷしゃん♪ at 00:00| Comment(4) | ・家族バラバラ旅行 inトルコ('95) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月13日

家族バラバラ旅行 inトルコ(3)上から下から卵?!

母と2人、イスタンブールからアンカラへ行き、
そこから長距離バスで6時間、カッパドキアへ。

空が広くて大地を感じる景色の中を進んだのに・・・
写真も撮ったのに・・・
私の写真はとある叙情でやっぱり無い。チクショー(泣)

途中、ドライブインのような所で食事をとる。
いろいろな料理が並んでいて、好きなものを選んで食べた。
煮込まれた料理が多かったように思う。野菜がうまい。特にトマト。
種類にもよるのだろうけど、日本のトマトは熟していなくて酸っぱいし味が薄い。
だからあんまり好きじゃない。
トルコで食べたトマト、本当のトマトだ〜♪
真っ赤に熟していて「果物」と言われるのもうなづける。

卵が煮込まれている料理も食べた。うまかった。

それが当たってしまったのだ〜〜〜〜〜〜〜!
宿に着いてから気持ちが悪い。
温泉卵のカオリがするゲップが出る。
うううぅぅぅ〜〜〜〜〜・・・ ハラも痛い。
もう、上から下から食べたもの全部が出てしまいました。

海外での “初・アタリ” でした。

お食事中の方、失礼しました〜。
posted by えじぷしゃん♪ at 00:01| Comment(7) | ・家族バラバラ旅行 inトルコ('95) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月14日

家族バラバラ旅行 inトルコ(4)2人でカッパドキア

【カッパドキア】地球の歩き方より
トルコ中央部アナトリア高原に広がる大奇岩地帯。キノコ状の岩に代表される奇岩の不思議な景観、奇岩の中に取り残された膨大なキリスト教壁画、地下何十メートルにも掘り下げられた地下都市… 火山灰と溶岩が数百メートルずつ積み重なった層になっいる。風雨にうたれて浸食が進み、固い部分だけが取り残されて不思議な形の岩を生み出した。


母と2人、レンタルバイクで「キノコちゃん」巡り。 続きを読む
posted by えじぷしゃん♪ at 00:30| Comment(6) | ・家族バラバラ旅行 inトルコ('95) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月15日

家族バラバラ旅行 inトルコ(5)1人でカッパドキア

母の具合が悪くなった・・・
私のペースで長距離バスだの安宿だの、連れまわしたせいか???

仕方がないので私1人で観光〜♪
ラッキーが盛りだくさんの一日になろうとは・・・ 続きを読む
posted by えじぷしゃん♪ at 21:10| Comment(8) | ・家族バラバラ旅行 inトルコ('95) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月19日

家族バラバラ旅行 inトルコ(6)カッパドキア余談

そういえば、国際免許を取らずに行ったのにバイク借りられたな〜。
右側通行も頑張った!交通量少ないけど・・・
運転は頑張ったのに、無意識で道の左側に駐車してしまう。逆駐だよっ!

ぶどう畑発見。
山梨のぶどう園は棚に這わせてあるのに、ここは違った。
1メートル程の高さで、一株一株植えられていた。
収穫後だったのか(行ったの9月だし)、葉は枯れていてほとんど付いてない上に、
ぶどうが木に付いたまま、勝手にレーズンになっていた。
posted by えじぷしゃん♪ at 00:15| Comment(2) | ・家族バラバラ旅行 inトルコ('95) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月09日

家族バラバラ旅行 inトルコ【弟1号のレポート(1)】

さて。
私とおかんが一般観光をしている間、弟チームはエーゲ海方面へ行ってました。
弟1号に「弟チームの事も軽く触れるから、どこ行ったのか教えて」とメールしたら、
たくさんの事を書いてくれた。(いい弟だ〜)
なので、彼のレポートをそのまま紹介しちゃいます♪
まずは出国、イスタンブール到着の1日目と2日目のレポートです。 続きを読む
posted by えじぷしゃん♪ at 01:06| Comment(6) | ・家族バラバラ旅行 inトルコ('95) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月10日

家族バラバラ旅行 inトルコ【弟1号のレポート(2)】

弟1号&2号の2人旅。(多分、一生のうち最初で最後と思われる。)
いよいよエーゲ海。
トルコでは3番目に大きな都市イズミール。
そこからバスで1時間半の場所にある海岸の町チェシュメ。
イズミール近郊で最も美しい海と言われているリゾート地でのレポート。

さすがアタシの弟っぷり炸裂!!です。
類は友を呼びます。イヤ、友ではない、兄弟だ。 続きを読む
posted by えじぷしゃん♪ at 03:19| Comment(8) | ・家族バラバラ旅行 inトルコ('95) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月12日

家族バラバラ旅行 inトルコ【弟1号のレポート(3)】

弟1号&2号の2人旅。「やんちゃ坊主の夏休みの絵日記」です。(笑)

西沢渓谷の水の色を、ものすご明るくしたような感じの海のチェシュメから
イズミールに戻り、カッパドキアへ向かいます。

道中、心優しき人々に出会ったそうです。でも・・・ 続きを読む
posted by えじぷしゃん♪ at 01:46| Comment(0) | ・家族バラバラ旅行 inトルコ('95) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

家族バラバラ旅行 inトルコ【お気に入り写真@弟チーム】

久々のトルコ記事、
【弟1号のレポート】が続かないので、借りた写真の中からお気に入りを紹介します。
家族バラバラ旅行 inトルコ【お気に入り写真@弟チーム】1.jpg

続きを読む
posted by えじぷしゃん♪ at 23:49| Comment(7) | ・家族バラバラ旅行 inトルコ('95) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

家族バラバラ旅行 inトルコ【山チーム(1)】

家族バラバラ旅行 inトルコ【山チーム(1)】.jpg弟1号のレポートが続かないので、
トレッキング・チームの事を少し・・・
家族バラバラ旅行。行き先は
・母&私→ 一般観光コース
・弟1号&2号→ エーゲ海方面
・父&元ダンナ→ トレッキング でした。

山チームの写真を何枚か紹介していきます。

続きを読む
posted by えじぷしゃん♪ at 22:44| Comment(4) | ・家族バラバラ旅行 inトルコ('95) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

家族バラバラ旅行 inトルコ【山チーム(2)】

家族バラバラ旅行 inトルコ【山チーム(2)】.jpg馬に荷をつけて、出発!




乾燥した大地、強い日差し・・・

途中、谷間の僅かな湿気に
リンゴ園があったそうです。
posted by えじぷしゃん♪ at 01:15| Comment(5) | ・家族バラバラ旅行 inトルコ('95) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

家族バラバラ旅行 inトルコ【山チーム(3)】

家族バラバラ旅行 inトルコ【山チーム(3)】1.jpgトレッキングの為のベースキャンプ地(だと思う)
分かりにくいのですが、小さな青ポチがテントです。
黒っぽいのが人で、右方向に歩いています。

テントと人が写っているから、広大さが分かります。

続きを読む
posted by えじぷしゃん♪ at 00:42| Comment(4) | ・家族バラバラ旅行 inトルコ('95) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

家族バラバラ旅行 inトルコ【山チーム(4)】

家族バラバラ旅行 inトルコ【山チーム(4)】1.jpgうしろにある山・・・

結構近くて
大した事ないように見えるでしょう?

でもね・・・  続きを読む
posted by えじぷしゃん♪ at 00:08| Comment(10) | ・家族バラバラ旅行 inトルコ('95) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

