2012年08月29日

ソマリランド諦めポルトガルへ!

結局ビザ取得の問題からソマリランドは諦め、ポルトガルに決定。
コチラも4万くらいの安いチケットは満席・・・

年末年始の仕事をなるべく休まないようにするとチケットは高い。
平日出発&平日帰国で仕事を休めば安くなる、でも給料は入らない。
入らない給料をチケット代に上乗せして計算しても
仕事を休んだ方が安いことが判明、その差なんと!

2人で12万円!!!Σ(゚д゚lll)

って事で、12/28(金)出国〜1/8(火)帰国、にしました(^_^;)
posted by えじぷしゃん♪ at 03:06| Comment(3) | ・ソマリランドに行きたい'12-13 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
年末年始って高いよね〜。
ポルトガルは美味しい食事はなんだろう〜♪
差額12万円ってすごいねぇ〜。
以前、同窓会がちょうどお盆にする事になり金曜最終1こ前の飛行機で帰り土曜午前中に地元のマラソンレースで走り、夜同窓会で2次会には行かず日曜日の朝一の飛行機で戻る!
と、北国滞在48時間で78000円!
キツかった。
年末年始の宿は今から予約しないと10月にはもう取れないんだよねぇ〜(国内)
ちびと二人だから今年はどうしようかぁ〜。。。

Posted by kero2 at 2012年09月01日 13:06
ソマリランドの記事、
リンクも含めてとても面白く読みました♪

強く感じるのは日本のニュースって…ってこと。
BBC見てても、そう感じることがしばしばだったけど、この数年は特に。

ポルトガル、もしくはイベリコ生ハムツアーのオモシロドキュメント期待してます☆
Posted by マコロン at 2012年09月01日 17:19
***kero2さん
うん、2人合わせて給料分も上乗せ計算して、なんだけどね、それにしても高い。。
盆暮れ正月は絶対に旅したくないよねー、2日間で7.8万円なんて泣いちゃう(T T)
今年はもう、大人しくしてたら??(←人ごとでゴメン)
お金も宿もそうだし、何よりちびちゃんがね。。


***マコロンさん
ごぶさたしてますー^^;
>強く感じるのは日本のニュースって…ってこと。
はい、確かに大変な事が起きているのも事実、
でもそうでない事も、そうでない国もたくさんあるのに、ひとくくりにイメージしてしまいます・・・
イベリコ生ハムはお預けとなりました〜
長いようで、でも何ヶ所か回るって考えると駆け足になってしまうから、ポルトガルだけと向き合うことにしました\(*^▽^*)/
Posted by えじぷ〜♪ at 2012年09月04日 01:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

