2012年08月24日

ソマリランド流れそう。

年末年始に考えていたソマリランド、流れそうです_| ̄|○

新婚旅行第3弾で航空券をお世話になった
なかなかディープな地域の旅を扱っている旅行会社。
ソマリランドのツアーも扱っている(いた)ので、
治安やビザ問題、入国手段など相談メールを送ってみた。 

メールして30分後に返信!!ここの店長さんもかなりの旅人w
なんて情報量の多いこと♪
しかしながら、最近、大手?の旅行会社と提携したためか
現在ソマリランドツアーは休止しているし、リスクのある手配は控えている、と(笑)
でも、旅をする為のヒントをたくさんくれた。

だけど!!

やはりビザを確実にゲットしたいなら、
『1泊50ドル以上する高級ホテルに泊まることを前提に、
 そのホテルでビザを手配してもらわなければならない』との事。
10ドルも出せばwifi飛んでるような中級ホテルに泊まれるくらい、物価の安い国なのに!
しかもこの方法は、空路入国&50ドルの強制両替という迷惑なオマケ付き。

その他の問題諸々、
とにかく滞在日数に対して、費用が膨大にふくれあがりそうだ。
年末じゃなければ、エチオピアでビザ取ってから陸路国境越えしたんだけどなぁ・・・

そんな訳で、次のターゲットは全然普通ですが、
行った事のないポルトガルを狙いますw
もしかしたらスペインアウトでイベリコ生ハム食べてきます♪
冬にヨーロッパは行きたくないが、
年末年始は日本の3〜4月くらいの気温のようなので、まーいいか。
posted by えじぷしゃん♪ at 17:50| Comment(2) | ・ソマリランドに行きたい'12-13 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えじぶしゃんさん、おはようさん。
毎日暑くってヘロヘロになってる自分ですが、文面から察するに相変わらずお元気そうですね(^^)
年末年始の旅行記楽しみにしてますが、最近イロイロと物騒なニュースが多いので、お気をつけてお出掛けくださいませ。
それにしても聞いたこともない国ってあるもんですね。
Posted by kome at 2012年08月27日 09:13
***komeさん
こんにちは♪
はい、相変わらず元気です^^ 暑いけど夏は大好き!
結局ビザ取得の問題からソマリランドは諦めました_| ̄|○
ポルトガル行ってきます!!
Posted by えじぷ〜♪ at 2012年08月31日 13:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

