2012年08月13日

ソマリランドに行きたい

人良し、治安良し、食べ物美味し、物価安し♪ ただし国交なし。
というソマリランド
無政府状態の危険な国ソマリアじゃないからね、
国連は国として認めてないけど、独立して自治もしっかりして自国通貨もある。
http://blog.livedoor.jp/yamusicnifty/archives/1540765.html

年末年始、本気で行こうと考えて調べてるんだけど、
何しろ国として認められてないから
“リアル 北斗の拳”とまで言う人もいるソマリアの一部と認識され、
国交がなければ在日大使館もない=ビザが日本で取れない・・・
ネット検索した結果、ビザはエチオピアで取れるらしい。
そして空路で入国すると、物価が安いのに

『強制両替50ドルの刑』

に処されてしまうらしい。
なので、是非とも陸路で入国したい!

多分1〜2日目:日本→イスタンブール経由or乗換→エチオピア(今なら往復チケット11.5万円)
3日目:エチオピアにてビザ取得
4日目:陸路:エチオピア首都→地方都市ハラル
5日目:陸路:ハラル→ワチャレ(国境)→ソマリランド首都ハルゲイサ


陸路入国だと5日はかかりそうだ。
ロンプラのサイトによると、エチオピア航空かDaalloAirlinesという聞いた事の無い航空会社がエチオピア←→ソマリランドを飛んでいるらしいが、エチオピア航空のサイトでチケット探してみても、ハルゲイサ行きが見つからない_| ̄|○
DaalloAirlinesのサイトを見たら、ジブチやナイロビからハルゲイサ行きがある。ジブチ・・・もういいです。。
11.5万のチケット見たら、オープンジョー可能でナイロビも訪問可能都市に含まれている。帰りは、フライトスケジュールが希望通りなら

1日目:空路:ソマリランド→ケニア
多分2〜3日目:ケニア→イスタンブール経由or乗換→日本

まぁ3日はかかるだろう。

移動で8日間かぁ・・・
現地に3日間かぁ・・・
イスタンブールで途中降機できるチケットなのに、このスケジュールじゃできないよなぁ・・・
美味しいもの食べて面白い雰囲気味わいに行くのが目的だから、現地3日あれば十分な気もするけど、行くとなると欲が出て首都以外の場所にも行きたくなっちゃうしなぁ・・・悩む。

ちなみに、今の所の行き先第2候補は、円高なのでヨーロッパの「ポルトガル」、第3候補は北部にウンザリしたベトナム「南部」。
さて、どこに行こうか・・・
posted by えじぷしゃん♪ at 12:54| Comment(2) | ・ソマリランドに行きたい'12-13 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
またまた難しい国。。。
単にあたしの知識が無いだけかな。
世界地理ってどんどん変わって国名聞いても???
旧国名言われるまで気がつかなかったり〜。
でもソマリランドかぁ〜。
遠いですなぁ〜。
移動に8日って。。。
食べ物美味しいと聞くと言ってみたくなるなぁ〜。
Posted by kero2 at 2012年08月26日 14:39
***kero2さん
こんにちは〜\(*^▽^*)/
いやいや、あたしも地理にうといっす!!
行った国しかしか分からないし、ヨーロッパは行っててもよく分からない。
そして日本の都道府県もよくワカラナイ(笑)

食べ物ね、アフリカ料理とも、隣国エチオピア料理とも、イスラムの中東料理とも違う感じで、でも日本人の口によく合うらしいんだよ。行った人みんな「美味しい!」って。
期待大でしょ♪
Posted by えじぷ〜♪ at 2012年08月26日 15:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

