2011年12月11日

チケット、そしてビザ。

どこへ行こう。エアチケ取れるのか?!:つづき)

チケットが取れないまま1ヶ月経過、そして出国まで1ヶ月を切った。
ヤバい。ヤバいよね、ミャンマーってビザ要るんですけどっっ!

って事で、他の旅行会社なら持ってないかと2軒、問い合わせメールを送った。  



早速1軒から電話がかかってきて、
『日数半分で良いなら取れる、値段は2千円くらいアップ。』
との事だったので、お願いした。
ただ、同じ代金で台北(美味しいもの)が無くなるのは残念。
発券期限の3日後までギリギリまで待つ事に。

同日夜、もう1軒からメールが入っており、
『希望の日程で込々9万台が取れます』との事!!
次の日電話で申し込んだ。

『あ、メールで案内したものより少し安くなりますね。』だって♪

先の2軒の旅行会社には、詫びのメールを入れてキャンセルした。
安いのを色々探してくれた担当者さん、ありがとうございました!!

そして、速攻 代金を振り込んだ。

ミャンマー往復 2人で 18万60円!(@9万30円)
(不本意な値段だが、年末年始価格として諦めよう。。)
北京経由で翌日乗り換え、北京に1泊だ。
でも、往復とも夜到着の朝出発の便だから、アレだね、


ホテル空港。( ̄◇ ̄)v


空港隣接のホテルじゃないよ、空港に泊まるって事ね♪
北京の空港なら、ちょ〜快適そう^^

まーそんなこんなで、一昨日12/9ビザを申請しに行ってきましたよ(^^)v
ミャンマーって、観光ビザ・商用ビザなどの他に


瞑想ビザ があるって知ってました?(笑)

来週、ビザを受け取りに行ってきま〜す♪
posted by えじぷしゃん♪ at 00:28| Comment(9) | ・ミャンマー'11-12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>瞑想ビザ があるって知ってました?(笑)
し、知らなかった!w( ̄△ ̄;)w

なんにせよビザ取得おめでとう。
では写真頼んだよ。

あと、ちゃんとプリンターの使い方覚えた?
すごく不安ですぜ〜。
Posted by michigon at 2011年12月13日 22:09
ミャンマーにいらっしゃるのですね。
楽しい旅行記、待っています!

瞑想ビザって?なんでしょう?

「ビルマの竪琴」の三国連太郎さんが素敵でしたね。

スーチーさんの、ミャンマー国内での評判はいかがなのでしょうか?

くれぐれも体調にお気をつけて行っていらっしゃいませ。
Posted by wave at 2011年12月14日 00:00
実家のパパりんが今日ミャンマーへ旅立ちました♪
もちろん観光ビザでだけど〜〜(笑!
Posted by くのあ at 2011年12月14日 07:45
世界一周から早や2年とは、あっという間に日が経つものですね。ミャンマー行どうかお気をつけて。土産話を楽しみにしてますね。
Posted by KOME at 2011年12月14日 18:59
***ミチゴンさん
本日、無事ゲットできました!
よくよく考えたら、申請と受取の電車代がかかって、
それなら旅行会社に代行してもらった方が安かったかも??
瞑想ビザ、ビックリだよね(笑)
瞑想センターってのが発行してくれる受け入れの書類が必要らしい。
そして、何年でも滞在できてしまうらしいww
>あと、ちゃんとプリンターの使い方覚えた?
大丈夫!!(と思うよ)
だって1回できたじゃん!(そんだけ?)
用紙がもったいなくて試せないよ〜〜〜


***wabeさん
こんばんは☆
ミャンマーには瞑想センターみたいな場所がたっくさんあるらしくって、
一部は外国人も受け入れてくれるそうなんです。
具体的にどんな風に過ごすのか分かりませんが、瞑想は最低10日からだそうです。
>スーチーさんの、ミャンマー国内での評判はいかがなのでしょうか?
いまはかなり良い方向に向かっているので現状は分かりませんが、
少し前までは、政治やスーチーさんの話は表では一切できないそうです。
軍事政権で良くない情報しか日本には入って来ないので、
「危なくないの?」ってよく聞かれるんですけど、
とっても親切で人が良い国なんですって♪


***くのあちゃん
パパりんもアクティブな人なのね〜
年内には帰国するのかしら?
年末出発じゃないと、旅行代金ずいぶん安かったんじゃないかな〜
いいな〜〜〜〜


***komeさん
こんばんは☆
ご無沙汰しちゃってゴメンなさいねm(_ _)m
ご無沙汰してる間にまた北海道行くの〜!と思っていたら、
今度はもう帰って来ちゃったの〜!ってくらいご無沙汰しちゃって。。
先日、拝見してなかった記事を全部見ましたよ♪
ちょっとタイムラグがありすぎてコメントできなかった〜〜

そんな私ですが、またまた行ってきま〜す!
今日、ビザを無事ゲットしました。
Posted by えじぷ〜♪ at 2011年12月16日 00:05
>用紙がもったいなくて試せないよ〜〜〜
ケーブルの端子がデジカメに入るかどうかぐらいは試しておいた方が良くない?
miniUSBとmicroUSBのアダプタは袋に入っているはずだけど、それ以外はないぞ〜。
Posted by michigon at 2011年12月21日 21:33
***みちごんさん
どうも^^;ただいまです。
>ケーブルの端子がデジカメに入るかどうかぐらいは試しておいた方が良くない?
試さ(せ!)なかったんだけどね、ちゃんと挿さったんだけどね、
何故か差し込むとカメラが固まって反応しなくなったり、
iPhoneは認識すらしてくれなかったんだよぉ_| ̄|○
(しかも現地で発覚)
前の携帯は大丈夫だったのに。。
Posted by えじぷ〜♪ at 2012年01月13日 19:20
あけましておめでとう。

で、いまさらですがカメラのUSB接続モードは「ストレージ」じゃなくて「PictBridge」にしてある?
iPhoneはたしか赤外線通信がないから仕方がないね。

なんにせよ旅行記楽しみに、毎日ipodで更新チェックしてるよ〜!
Posted by michigon at 2012年01月21日 21:02
***みちごんさん
ごめん、お返事遅れまくりで。。m(_ _)m
で、カメラのモードとやらは、ピロリンのカメラだからよく分かんないや。。
いずれにせよ、前の携帯で簡単に出来たもんだから、
ちょっと気を抜いてたわ。。ごめんね、ほんと。

さて、やっとバガン記事を書きましたww
Posted by えじぷ〜♪ at 2012年01月26日 19:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。