2011年12月10日

どこへ行こう。エアチケ取れるのか?!

あと30分で月食(半影食)始まるね〜満月やや欠け月半月三日月
部分食は9:45くらいで、皆既食は11時くらいらしいよ〜♪ 絶対に見よーっと!

***********************

どっか行きたい。夢のない夢。:続き)

円高とは言えブータンはやっぱり高い&時季がイマイチ。→却下

ボリビアのウユニ塩湖の、完璧な鏡張りも見に行きたい。→今度行ったらウユニは3回目。
ペルーも大好きだけど、→今度行ったら3回目。私に至っては4回目。
 どっちも行くのに時間かかるしね。

お手軽なアジアはどうだ?
インド。私は3回目になるピロリンは初めて。知り合いが染織品集めに通っている。
 →もし旅程が合えばご一緒したい!
ベトナムは北部だけで食べ物が期待はずれだった。→南部の方が美味いらしい♪
ミャンマーは国境の小さな村をちょこっとしか行ってない。
 →一応行った事ないの部類に入るなー。
  ミチゴンの写真を届けるってテーマで行くのも楽しそうだ。

ってコトで先ず、インド通いの知り合いに手紙を書いた。
11月に行ってしまうらしい。年末年始は日本らしい。→インド却下。
ベトナム、取りあえず行ったしなぁ。。って事で、ミャンマーに決定してみた!

早速、安いチケットを探す。 ところが・・・・  


安い3万台のチケットはどこもかしこも売り切れ。
7万台のチケットも、一部キャンセル待ち。(乗り換えになるので)

「14万なら確実にお取りできますけど・・・」

あは あは あははは〜( ̄▽ ̄;) そりゃ無理!


東南アジアごときに14万も出せるかっちゅーの。南米行けるわっっ!
ってコトで、7万台(込々で10万ちょい)のチケットのキャンセル待ちを申し込んだ。
しかも、台湾の台北乗り換えなんだけど、
台北→ヤンゴン(ミャンマー)が週3便で自動的に台北2泊 のチケット。
全日程13日間のところ、ミャンマー実質6泊7日になってしまう〜
でも台北で美味しいもん食べられるから、いっか〜(笑)

往路:成田→台北(キャンセル待ち)/台北→ヤンゴン(OK!)
復路:ヤンゴン→台北(キャンセル待ち)/台北→成田(OK!)

こんな状態だった。



・・・・そして1ヶ月経過・・・・



チケットを頼んだ会社からは何も連絡なし。
メールしてみたら、出国便は取れたけどミャンマーを出る便が未だ との事。

ヤバいよね、ミャンマーってビザ要るんですけど。 (つづく)
posted by えじぷしゃん♪ at 19:55| Comment(0) | ・ミャンマー'11-12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

