2011年09月25日

アニメソングがけっこう好き(3)

コレ、知ってます??

サスケ


 
ドロロンえん魔くん OP:ドロロンえん魔くん/ED:妖怪にご用心


いなかっぺ大将 OP:大ちゃん数え唄


ど根性ガエル


キューティーハニー もちろん初代です♪

としあえず、歌詞、すげー(笑)
↓第1話の予告編。そーゆー設定だったのね^^;


魔女っ子メグちゃん OP/ED:ひとりぼっちのメグ

♪ふたつの胸のふくらみは何でもできる証拠なの
♪何でもできると人は言うけれど・・・
OPとEDの歌詞に矛盾を感じていたのは私だけでしょうか。。
posted by えじぷしゃん♪ at 08:00| Comment(8) | ・ちょいと脱線'10〜11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私はこの中で「ど根性ガエル」が一番好きです。

♪平面ガエルのピョン吉さまは根性根性ど根性…♪


私の人生訓かもしれません。
Posted by wave at 2011年09月27日 23:06
キューティーハニーは、「ハレンチ学園」の永井豪ですからね〜このくらいは序の口で・・・とか何とかマンガやアニメの影響はスゴイですね。初耳の「ドロロンえん魔君」もこの人か・・・「魔女っ子メグちゃん」の顔は「ひみつのアッコちゃん」に似てるな・・・赤塚不二夫とは関係ないみたいだけれど・・・
ところで、永井豪の出身は同郷の石川県・・・
なつかしいアニメありがと〜
Posted by kome at 2011年09月28日 12:15
***waveさん
こんばんは☆
>・・・根性根性ど根性…♪私の人生訓かもしれません。
エーそうなんですか〜?waveさんのイメージとは違うなぁ。。
力を抜いて、力まずにさらりと生きていらっしゃるイメージです♪


***komeさん
永井豪は異端児って感じがしますよね。
キューティーハニーも原作があるのでしょうか。
アニメ用にかなり軽くなってる気がします。
だってデビルマンの原作って、子ども向けとは程遠いものだって聞いてます。
>永井豪の出身は同郷の石川県・・・
へぇ!そうなんですか!
境港の水木しげるロードみたいな、永井豪ストリートとか無いんですか?(笑)
(あったら怖そう。。)
Posted by えじぷ〜♪ at 2011年09月30日 19:00
この中だったら魔女っ子メグちゃんが好きだったかなぁ。
あの頃、魔女っ子シリーズが大人気でしたよね。
あ、今もそんな感じかな? プリキュアとか?
変身とか魔法とか、子どもって好きなのかも。
Posted by よーし at 2011年10月02日 19:25
***よーしさん
こんばんは☆
>変身とか魔法とか、子どもって好きなのかも。
そうですよね♪
子どもじゃなくても大人も本当は好きなんじゃないかな。
化粧だってある意味変身だし(笑)
Posted by えじぷ〜♪ at 2011年10月06日 23:37
お久しぶり!!
全部歌える・・・・・。
(1番だけなら歌詞見ないで。)
Posted by がめら at 2011年10月14日 14:47
追伸
結婚報告は見たよ〜。
なんか時の流れを感じてしまうな〜。
(息子に彼女ができたよ〜。びっくり)
Posted by がめら at 2011年10月14日 14:54
***がめさん
コメントもブログもずっと放置してた!ごめんっっ!
>全部歌える・・・・・。(1番だけなら歌詞見ないで。)
さっすが〜^^ がめさんならもっとマニアックなの知ってそう(笑)

そうだ、10年くらい前まで子どもだったコが、
今年の4月からトトロに入社したよ!
(時の流れをかんじるね〜/笑)
指導員としても何度か参加してくれてたコなんだけどね、
(がめさん知ってるかなぁ・・・)
人員募集が決まった時、ソッコー声かけた!(笑)
期待通りよく動いてくれてるよ。やっぱ指導員最強〜
Posted by えじぷ〜♪ at 2011年11月05日 18:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

