2011年09月24日

アニメソングがけっこう好き(2)

女子らしく?カルピス○○○劇場(○○○=まんがorこども/後に「世界名作劇場」)で行ってみようか♪

曲として一番好きなのは、やっぱコレ♪(やっぱり短調の曲)

母をたずねて三千里 OP:草原のマルコ
  

かなりオリジナルを意識してあるEspañolなマルコ。
メロディーやコード進行が部分的に同じだったりするけど、
オリジナルを重ねて歌っても途中で合わなくなっちゃう^^;


アルプスの少女ハイジ OP:おしえて

ED:まっててごらん もけっこう好き。

海外バージョンお気に入りはやっぱりスペイン語Ver(笑)


海外バージョンは色々あって、全くメロディーが変わっちゃってたり!
ドイツとかイタリアはまあ良いとして、台湾とかヤメテクレー!って感じ(笑)
アラビックVerなんてもう、大変な事になってますからっっ!


マルコとハイジは私のカラオケ十八番です^^;
ハイジ、めちゃくちゃハイトーンで歌ってて気持ちいい♪

トムソーヤーの冒険 OP:誰よりも遠くへ/ED:ぼくのミシシッピー

エンディングもいい歌なんだよね〜

家族ロビンソン漂流記 ふしぎな島のフローネ  OP:裸足のフローネ

ED:フローネの夢


南の虹のルーシー とゴッチャになってしまうのは私だけ??

これを見ると、どうやらルーシーはオーストラリアらしい。
歌はそんなに好きでもないかなー。

フランダースの犬 OP:よあけのみち


あらいぐまラスカル OP:ロックリバーへ/ED:おいでラスカル


posted by えじぷしゃん♪ at 06:42| Comment(0) | ・ちょいと脱線'10〜11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。