2011年09月23日

アニメソングがけっこう好き

かっちょい〜〜〜!(*>▽<*)

UFOロボ グレンダイザー


あれ??こっちは古いバージョン?  


デュークフリードが出動?する時に
トンネルみたいな滑り台を滑り降りてった記憶があるんだけど、
覚えてる方いらっしゃいます??


以下、私の好きなアニメソング集。
話の内容は殆ど覚えてないけど(若干どーでもいい)とにかく歌が好きなんだな。
カラオケ行ったら歌っちゃう♪

宇宙戦艦ヤマト

あ"〜もぉ涙出て来ちゃうくらい素晴らしいメロディーだわ。
↓鎮魂タイプ と言うのがあったらしい。


バビル2世


デビルマン


ウルトラマンシリーズでは レオ が一番好き!
あ、内容じゃなくて 歌 ね。


化学忍者隊ガッチャマン


超電磁マシーン ボルテスV(ファイブ)

かっちょええなぁ♪

コンバトラーV(ブイ)


これも外せないよね。 マジンガーZ

HDだと画面が潰れるからヤだね。。


あー懐かし♪歳がバレバレなセレクトですな(笑)
こうして並べてみると、私の曲の好みとしてはマイナー(短調)の曲ばっかりだ。
バビル2世とかレオなんかは途中でメジャー(長調)に変調されてるけどね。

重くなるから終わりにしよう。(すでに重いっす)

************************

みつけちゃった(汗)エスパニョールなマジンガーZ!
posted by えじぷしゃん♪ at 15:01| Comment(2) | ・ちょいと脱線'10〜11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
んー、グレンダイザーとコンバトラーV以外は、歌はわかるかな。
アニメの内容は?と言われると、怪しいのもあるけど。
懐かしいのをいっぱいありがとうございます(笑)

ガッチャマンのキャラデザインが、FFシリーズで有名な天野喜孝さんだっていうのは、割と最近知ったのだけど。
言われてみれば確かにあの絵なのよね〜。
Posted by よーし at 2011年09月24日 00:43
***よーしさん
おはようございます♪
>アニメの内容は?と言われると、怪しいのもあるけど。
私も殆ど妖しいです(笑)
内容どころか、キャラクターを並べられて「どれが何?」と聞かれても分からないですね^^;
ヤマト〜ガッチャマンは分かりますけれども。。
>ガッチャマンのキャラデザインが、FFシリーズで有名な天野喜孝さん
へぇ!そうなんですか!
そんな事も全く分からず、興味があるのは歌だけのようです(笑)
Posted by えじぷ〜♪ at 2011年09月24日 06:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。