2011年09月01日

近況報告

全然更新できない日々が続いてますが・・・

ピロリンの仕事の都合上、6月から毎朝5時半起きで
(と言っても起き上がるのは6時前だけど)
6時半に家を出しております。そして私は8時半前に家を出まます(月〜水)。
ピロリンの帰宅が毎日のように10時過ぎ(涙)
今までは私の方が帰りが遅かったから夜ゴハン作ってもらえてたのに
毎日私が作らなきゃならなくなった(泣)んでもって、夜ゴハンの後に弁当を作る。
木金は弁当のおかずを作り溜め。買い物行って一日中料理してる感じ。
土曜の私はたまに仕事、ピロリンはほとんど仕事、
私の夏の土日は、子ども会イベントの準備のために朝から晩まで色々やってた。
時に日付変更線を超えて打ち合わせしてるもんだから、
私も半分死んでて朝ちゃんと起きられない日が増えた。
ピロリンは「寝てていいよ」って言ってくれるけど、
働きに行ってもらってるのにグースカ寝てるのはどーかと思うので
頑張って起きるようにしてるけど、記憶の無いままピロリンが居なくなってることも・・・
(そして8時頃ピロリンからの電話でやっとこさ起きる)
私が家に居る時に天気が悪けりゃ洗濯物は溜まる一方だし、
あんまり暑いと掃除機かけるのもやんなっちゃうし、
昼間に火を使うと暑いから料理は夜になっちゃうし、

って、近況報告っていうか、グチ?!(笑)

誰か、お金をかけずに手抜き家事する方法があったら教えて欲しい。

外食するとか、コンビニ弁当にするとか、冷凍食品とかお惣菜買うとか、
食洗機や乾燥機のハイテク?家電購入するとか、
お金のかかる方法しか思い付かないんですけど。

やっぱり 手間(時間)はお金で買うものなのね。。_| ̄|○

夏のイベント終了後には、今度はトトロの旅行があってその準備。
(ちなみに去年は、日本で初めてヒッチハイクして実踏。コレソレアレ
週3日で、5日出勤してた時と同じように準備するのはツライわ〜
持ち帰るしかないわけですよ。

で、子ども会キャンプ。(ボランティアね)
私は参加しないのに、キャンプ経験ナシの新人指導員ばかりで
なぜか指導案作りにつきあってるし!!
こないだなんて日にちがなくて、夜中の4時まで一緒に作ってたよ。( ̄▽ ̄;)
大学1年生、18歳?19歳?? ・・・ふぅ。。
もうヘロヘロっす。

そんな日々を過ごしていたら、ヘルスメーターのBMI値が17を切り、
身体年齢が1回だけ18歳まで若返りました〜!(実年齢はヒミツ♪)
って、あんまり健康じゃない気が・・・

そんな訳で、今日も朝ピロリンを見送ったあと気を失って、
意識が戻った時には午後2時でした。( ̄◇ ̄)ゞ
それから買い物に行って現在に至ります。これから色々作らなきゃ〜

以上、近況報告でした。それではまた!ごきげんよう〜\(*^▽^*)/
posted by えじぷしゃん♪ at 17:32| Comment(7) | 近況報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どひゃ〜〜!忙しいのね!
私も仕事復帰したら妙に忙しくってなかなかブログができないでいます。
食事はね〜〜、うん、当然手抜きっ。
おひたしや胡麻和えや焼き魚が妙に好きになりました。
Posted by くのあ at 2011年09月01日 23:08
わっ、大変そうですね。
BMI17とは、スリムです。
健康第一、どうかご自愛されますように。
Posted by kome at 2011年09月02日 08:49
しっかり、主婦してるじゃないですか?
食洗機、便利でした(過去形)。たまたま、いらなくなった頃、不具合の手紙が来て部品交換でしたが、引き取ってもらいました。
その間にお風呂、掃除、買い物など助かりました。電気代?ただではないけど、掃除機かけず、新聞を濡らしてほうきで掃き掃除してました。
大したことないけど毎日の積み重ねで100円でも200円でも電気代が節約できればいいと思っています。
からだ、壊さないようにしてくださいね。
Posted by 抹茶アイス at 2011年09月02日 22:58
実年齢を知ってるので一言。
体を大事にしなさいね!!
時には文明をfull活用してください!!
「寝てていいよ〜」といってくれる旦那。
大事にね〜。甘えちゃいなさい。睡眠は
健康の一番の薬と私は思います。
健康でなければ旦那は大事にできないぞ〜。

ではでは・・・・。
Posted by がめら at 2011年09月08日 17:36
***くのあちゃん
こんばんは☆返事が2週間も遅くなってゴメンちゃい〜〜><
仕事して家事してブログって、ほんとなかなか時間取られるんだよね〜
楽しいんだけどね♪
でもここ最近のアタシは、歳のせいかブログより睡眠を取ってしまうという(笑)
やり始めるとサ、すごい時間かかっちゃうんだよねー
ホントは旅行の続きを書きたいんだけど、
それ始めると画像選びから処理から、日記見て思い出して書いたりして・・・
もうダメっす。。_| ̄|○


***komeさん
ほんっっっっ   っとご無沙汰しちゃってゴメンなさいm(_ _)m
ブログより睡眠欲に勝てなくて^^;
ピロリンの仕事は9月いっぱい忙しいらしく(最近は日付変更線前後の帰宅(涙))
10月になったら落ち着くかな〜って感じです。
そしたらまた記事を書いたり、訪問もたくさんしたいです!!
あ、一応健康です♪一応というか、人よりかなり健康ですw


***抹茶アイスさん
こんばんは☆
お返事が遅くなってゴメンなさいm(_ _)m
あの、質問ん段ですけど、
>新聞を濡らしてほうきで掃き掃除してました。
って、絨毯でも可能なんでしょうか。
よくお茶っぱでもやるでしょう?(今の時代「よく」ではないですね)
それは畳とか板床の掃除方法ですよね??
>大したことないけど毎日の積み重ねで100円でも200円でも電気代が節約
そうそう、逆に言うと毎日のちょっとした気のゆるみで
無駄なお金って出て行くんですよね〜
しかも、そっちの方が額が大きくなるし!!!
節約努力の手間に対して、金額的に見合ってるのか時々ギモンが過ります(笑)


***がめさん
ども〜♪相変わらすアタシは元気だよ!
元気で健康過ぎて、いつか大病をするんじゃないかと逆に心配(笑)
そういえば、えじぷ〜父が夏に肺炎で入院したの。
もう退院して自宅療養中、だいぶ良くなったけど、家の階段上るだけで息切れしちゃうんだって〜
あと、前記事のお返事読んでくれた?結婚報告2件ありますw
Posted by えじぷ〜♪ at 2011年09月14日 20:48
お返事が遅くなってすみません。
絨毯は、水分吸ったら良くないように思います。
我が家に絨毯ないので、ちょっと???
ごめんなさい。
節約は、気分の問題かなあ。
無駄使いも大切と思っています。
Posted by 抹茶アイス at 2011年09月20日 22:37
***抹茶アイスさん
最近のおうちは絨毯ってあんまりないですよね。
ウチはピロリン父が設計したかなり昭和テイストなおうちで、
居間と廊下が、なぜかベニヤの板に元々絨毯がくっついてはがせない状態だったんですよ。
築30年以上経ちますのであまりにも汚れて、その上に別の絨毯を敷いている状況なんですよー(涙)
板床か畳の方が掃除しやすいですよね。

>無駄使いも大切と思っています。
そうなんですよね〜〜〜
無駄遣いって心(とお金)に余裕がないとできないし、
でも心を豊かにもするんですよね〜。
あたしの無駄遣いは 旅行 です♪
“生きて”いく(お金を稼いで食べていく)事には何もメリットをもたらさないけれど、
視野と器を広げ、“心豊かに生きて”いける気がします^^
Posted by えじぷ〜♪ at 2011年09月22日 09:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。