2011年06月04日

自家製いろいろ入り冷製パスタ

自家製いろいろ入り冷製パスタ.jpg1人お昼ご飯の時は、たいていパスタで済ませるえじぷ〜♪です。

自家製いろいろ入れて作ってみた。  

【材料】
自宅ベランダ産イタリアンパセリ & バジル & ベビーリーフ(ルッコラ、マスタード、クレソン)
自家製アンチョビ(今年3月下旬に塩漬け→5月にオイル漬け)>>>去年の塩漬けオイル漬け
自家製ナンプラーもどき(塩漬けの時に出た汁)
トトロ産絹さや
自宅産ハバネロ自家製タバスコ

トマト(千葉県産)
たまねぎ(国産どこだっけ)
にんにく(不本意ながら安さに負けて中国産)
オリーブオイル(フェアトレードでパレスチナ産)
ハーブソルト(ドイツ産)
キッコーゴの丸大豆醤油
パスタ(トルコ産)

自家製いろいろ入り冷製パスタ.jpg

【作り方】
材料と写真を見れば、想像して頂けると思います。
ええ、きっと想像通りの作り方です!!
posted by えじぷしゃん♪ at 10:47| Comment(2) | ◆ナノeco/家事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
美味しそう〜美味しいのだろうなぁ〜。
トマトのパスタは大好きです。
自家製アンチョビ&自家製タバスコも気になります。
あたしのお昼ごはんは会社でごはんを炊いてます。
おかずは一緒に働いてるおばちゃんに分けてもらったり、卵かけごはんにしたり、お茶漬けだったり、前日の残りもので。
お米代はおばちゃんと折半。
お昼代がかからなくなりました。
お弁当より美味しくて食べ過ぎるのが難点。。。


Posted by kero2 at 2011年06月10日 21:26
***kero2ちゃん
おはよう♪
>美味しそう〜美味しいのだろうなぁ〜。
他人様にとってはどうか分からないけれど、
自分で作ると自分好みに仕上げるじゃない??
だから『うめぇうめぇ♪』とひとり大満足で食べてます(笑)
>あたしのお昼ごはんは会社でごはんを炊いてます。
す、すごい^^; ジャー持ち込み??
そんなことができる職場、いいね♪誰の案??
やっぱ、折半してるおばちゃんの案なのかしら〜^^
Posted by えじぷ〜♪ at 2011年06月11日 10:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

