2010年08月19日

ガン検診(1)乳癌検診

とある年齢に達している為、市から健康診断やらガン検診やらのお知らせがくる。
女は子宮癌とか乳癌の検査もしてくれるらしい。

なになに?・・・えー。タダじゃないのー(−_−#)

多少の自己負担金がかかるらしい。

ん?!『非課税世帯は自己負担金も免除』?!Σ( ̄□ ̄;


去年まで旅行してたので、ウチは晴れて非課税世帯!!\(*^▽^*)/
つまりタダ〜o(^-^o)

タダになるので行ってみよう。

先ずは予約が取りにくそうな子宮癌と乳癌の検査だ!
レディースクリニックに電話して予約した。 

7/30、行ってきましたよ。
最近の病院ってスゴイねー。雰囲気とか内装とか、お金かけてキレイにしてんのねー。
(キレイに越した事ないけど、それより治療費が安い方がいいよねー。)

受付で番号を与えられ、その後は全てその番号で呼ばれる。
個人情報がどーちゃら を意識してるからだろうねー。

で、先ずは乳癌の触診。女医さんだった。
オッパイ周辺あちこちから寄せ集めるような感じで触診。
大丈夫そうだって。

マンモ。
これも初体験。オッパイ挟むのが痛いって聞いたことある。

これでもか〜〜〜〜っっ!!! ってくらい、オッパイの肉を寄せ集め、
♪寄せて上げて〜 なんて生温いモンじゃない、
引っ張りながら寄せ集めて挟んで引っ張って・・・ そりゃもう大変ですよ。
左右から挟んで撮影、両方終わったと思ったら、
今度は 上下から挟まれるんです!!!

オッパイが痛いっつーか、挟む板?みたいなのが肋骨にグリグリ当たって痛い。
でもまー、思ってたより痛くなかったけど。
モノスゲー痛いと想像してたからかな(笑)  (次は子宮癌検診)
posted by えじぷしゃん♪ at 16:11| Comment(0) | ・ちょいと脱線'10〜11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。