2010年04月30日

メヘンディ2

4/9 メヘンディ第2弾:laximiさんに描いてもらいました♪
メヘンディ2.jpg
前回の記事に書いたんだけど、
ヘナという植物の粉を水で溶いて練った、見た目チョコみたいなやつで描く。
で、チョコみたいなヘナ粉が乾いて、
ペリペリ落とすとその部分が茶色く染まっている♪

今回はアップの写真を撮ったから、ペリペリ剥がれそうなのが分かると思う。
乾くとチョコっていうか、 っぽい(笑) 
 
メヘンディ2.jpg

下の2枚の写真は、ヘナを落としたところ。
やっぱり場所によって染まり具合が違う。夏になったら、もっと濃く染まるかな♪

※ヘナの受け売りウンチクは、前回の記事で語ってます。興味ある方はどーぞ♪

できるだけ濃く残したいから、テーピングして手袋して電車に乗って帰ったんだけど、
もし夏だったら、手袋してるのアヤシイよね。。(^_^;)
手袋市内でテープだらけの手のまま電車に乗っても、
ちょっと注目度アップしそう。『どんなケガしてるんだ!』って。。

うーん、寒くない時期に描いてもらったあとは、どーやって帰ればいいんだ・・・
(↑また描いてもらう気満々)

ちなみに、3週間経った今日現在何も模様は残っていません。
1週間くらいで消えちゃうかな〜


laximiさん、ありがとうございました!また機会があったらお願いしま〜す♪
(お礼が遅くなってゴメンなさいね〜)
posted by えじぷしゃん♪ at 15:55| Comment(4) | ・ちょいと脱線'10〜11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なかなかエキゾチックな絵柄ですね。
手袋もテーピングもなしの方が注目度大です。きっと。
その手で顔を翳して写真を撮れば、絵になるかなぁ・・・なんて思うのですが、如何でしょ(^^)
Posted by kome at 2010年05月01日 07:55
***komeさん
ヘナはインドの文化なんです。
旅好きの私としては、こういう模様も好きでして♪
>その手で顔を翳して写真を撮れば、絵になるかなぁ・・・
あは(;^o^A 手タレみたいにツルツルお肌だったらいいんですけどね〜(笑)
Posted by えじぷ〜♪ at 2010年05月01日 22:12
おはようございます〜
わぁ・・・素敵〜〜
とても綺麗ですねー
これ書くのってすごく
時間がかかりそうですね
細かい模様とかたいへんそうです。
私もやってみたいです〜♪
Posted by ゆきんこ at 2010年05月03日 07:58
***ゆきんこさん
こんばんは☆
前回(http://nanseka.seesaa.net/article/138969499.html)は1時間くらいで
今回は2時間くらいでした。
デザイン本があって、その中から選んで描いてもらったんです。
3枚目の写真の爪の先は、
前回余ったヘナをもらってきて自分で描いた模様が残ってます。
皮膚は消えちゃうけど、爪はずっと残るんです〜
(伸びれば切っちゃいますけどね。笑)
Posted by えじぷ〜♪ at 2010年05月04日 00:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。