2010年02月13日

うーん、イマイチ!!

冬期オリンピックの開会式を見た。
非国民なので、オリンピック自体に興味がない。
にもかかわらず、テレビを付けると必ずやっているオリンピック。 
 
開会式の率直な感想、イマイチ!

床や中央の布に映し出される映像とその効果は面白かった。

が、あんな広い場所で、タップ〜ぅ?! ヴァイオリン〜〜〜?!

観客は遠くてタップの音やバイオリンの生の音は聴こえないだろうし、
聴こえている音も生音を拾っているものなのか、クチパク的な音なのか、分からない。
あんな広い場所で一生懸命にバイオリンを弾いてるもんだから、
弓が切れまくって、飾り?と思うほどユラユラわさわさ揺れていた。
楽器がかわいそーに。

スケールのでかい場所でやるにはスケールが小さく感じる。
これが小〜中規模のステージで、目の前で上演されるなら良いのだけれど。

ダンスにしても、衣装バラバラ、動きもいまいち揃ってない(揃えてない)、
あんな広い場所なんだから、もっと人数で揃った動きをした方が映えるんじゃないかと。

素人考えだろうか。

でも、素人の私にそう感じさせてしまう内容だったってコトにもなる。

ひとつひとつを小さく見て行けば素晴らしいんだけど、
それを開会式でやる意味と効果が「?」ですよ。


そーいえば、ヒゲ面のバイオリニスト、左利き仕様(?)の特注バイオリン使っていたね。
初めて見た。

posted by えじぷしゃん♪ at 14:32| Comment(3) | ・ちょいと脱線'10〜11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あれま。
オリンピック興味ないとはちょっと意外。
国民性が出てておもしろいなーと。

私はスキーをするので、今日のモーグルは大興奮で観てたです(´▽`)
上村の4位、かなりくやしかったー。
Posted by yama at 2010年02月14日 18:52
>非国民なので、オリンピック自体に興味がない。


わたしも〜。
全然興味無くて、この時期は肩身が狭い思いをしますです。
Posted by laximi at 2010年02月14日 23:03
***yamaさん
そうなんですよ。なんでだろーなー。
スポーツも音楽も祭りも、見てるだけってのに面白味を感じないのかも。
自分自身でやってる方が楽しい♪だからかも。
スキーもスケートも見てるより自分で滑ってる方が楽しい。
本当にスゴイ人を見ると感動するけどね、
競い合ってることに興味がないのかなー。


***laximiさん
お仲間発見♪ オリンピックに限らず、
正月の駅伝とか、ワールドカップとか、甲子園とか、
なんかあんまり興味ないっす。
そんな時期はどこのチャンネルもそればっかでウザイとさえ思ってしまう。
どーしましょーね、この非国民具合(笑)
Posted by えじぷ〜♪ at 2010年02月14日 23:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。