2010年01月04日

日本なのに!ビミョウな日本語

日本なのに・・・ 鹿児島県産なのに・・・・ おかしいよ。

昔より当家に伝わる健康食品
日本なのに!ビミョウな日本語.jpg砂不  家伝 健食
糖入 大平釜 康品 

・・・そばのエキスのカタマリ美味・・・

そばを煮た後の汁は体に色々と云われています。
その原そばに麦芽を作用さしたエキスを固型化したものです。
大人、老人に向いた飴
   肉好きなお子様が欠かせぬ飴
 
 
日本なのに!ビミョウな日本語.jpg
昔より当家に伝わる健康食品

砂不  家伝 健食
糖入 大平釜 康品 

本社の製品は全部特許
庁に申請してあります

そばを煮た後の汁(そば汁)を飲めば色々なものによいと
昔から云われています。ザルそば一杯が何百円も
しますが、このそば飴は原そばを原料として
麦芽を作用さしそのエキスを固形化したもので飴
と云うよりも固形エキスと云った方がよいでしょう。
下記分析表の通り貴重な成分が入っていますので
どうか毎日御常用下さって健康をおたのしみ下さい。

鹿児島県立工業試験場分析表 昭和53年4月5日

◎砂糖は絶対入っていません


◎中の粉は精製ぶどう糖です。そのまま召上
 ってもよいしお料理にでもお使い下さい。




『カタマリで美味』ってあたりが中国っぽい。

『肉好きなお子様』って一体。。

表『固型化』、裏『固形化』 表が間違ってるよね。。

成分分析、 『昭和53年』 って。。

砂糖は『絶対に』入ってないらしい。ものすごい強調したいらしい。
「一切使用しておりません」ってスマートな書き方はできないのね。

『料理にでも』?!  『にでも』って・・・
ちょっと投げやり。。


ここは日本なのに・・・

中国じゃないのにぃ・・・(のんびりしにひまフルーソマツユスロ

なんか違う気が・・・・・・

posted by えじぷしゃん♪ at 18:18| Comment(4) | ・ちょいと脱線'10〜11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マツユスロ

日本語マシュマロの写し間違いですね
面白い!

今年の初笑い(^O^)なり

“老人に向いた飴”
これはもっとすごい、へーえ
健康が楽しめますの?

強力石灰乾燥剤って、何?
成分は?
Posted by wave at 2010年01月04日 20:45
***waveさん
マツユスロ、その通り♪
>強力石灰乾燥剤って、何?
あらま、脇役に目が行ってしまったのですね。
中に入っている乾燥剤がなかなか引っ込んでくれず
主役の そば飴 が写ってくれなくて苦労したんです。
コチラは食べちゃダメですよ、
健康は楽しめないと思います(笑)
Posted by えじぷ〜♪ at 2010年01月04日 22:28
つくってる人の顔が浮かんでくるようです。
例えば・・・
「性別は男、歳は70前後、頑固で一途で低学歴だが頭はイイ。少し怒りっぽいがワルイ人ではない・・・めったに笑わないが、笑えば可愛い・・・」 なんて
Posted by kome at 2010年01月07日 23:16
***komeさん
こんばんは☆
>つくってる人の顔が浮かんでくるようです。
komeさんも、ですか♪
私もピロリンと話しててんです。
「絶対に60以上のおじちゃんとかおばちゃんが、
 おっきい釜、ぐるぐるかき回して作ってそうどよね。」って。
作り手の顔を思い描いてしまう文章力(?!)、すごいですね〜(笑)
Posted by えじぷ〜♪ at 2010年01月09日 00:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。