2005年06月24日

小學國語読本

小學國語読本1.jpg先日、とある店舗で見つけた!

『小學國語読本』

右側のページに貼ってあるのは時間割。
裏には持ち主の名前が書いてあった。



そして中身。
どのページを撮ろうかと、かなり悩みました。
小さいのでとても読みにくいのですが・・・

小學國語読本2.jpg

旧仮名遣い。 そして文章の優しい響き・・・

鳴呼、古きよき「美しい日本語」

哀しいかな、私には使えない日本語・・・
posted by えじぷしゃん♪ at 00:41| Comment(2) | ◆ちょいと脱線'05~09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も昔、理科の教科書を買ったことあります〜
実家にまだあるかな。。
Posted by caerulea at 2005年06月24日 08:40
***caeruleaさん
り、理科〜?!Σ( ̄□ ̄; なんてマニアックな・・・
まだ実家に残っているようなら、
ぜひ中身の画像を見ていたいです!!
Posted by えじぷしゃん♪ at 2005年06月25日 00:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

