2005年06月20日

リビア

世界不思議発見で「リビア」をやっていた。
『サハラ砂漠に埋もれていた巨大な古代ローマ都市!』
砂に埋もれたおかげで、素晴らしい保存状態だったとか。
それにしても砂漠、すごい。そして砂漠の中の遺跡・・・

リビア、行きて〜〜〜〜〜!!

う〜〜〜、行きたい!まじ行きたい。行きたい所リストに猛烈に追加っす!

私の世界旅行は一体いつに・・・
理想は新婚旅行で世界一周なんですけどね。

【ついでにお詫び】
最近忙しくって、なかなか旅行記がアップできませ〜ん。
モブログでごまかす日々がしばらく続くと思います。
ペルーのキリが良いので、またエジプトを書こうかと思っています。
あ、ペルーもまだまだ続きます。トルコもまだ終わらないし・・・
イ、イギリスも書かなきゃね。←資料が少なくて・・・トホホ
そんな訳で、これからも気長にお付き合い下さい。
posted by えじぷしゃん♪ at 02:44| Comment(12) | ◆ちょいと脱線'05~09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。
お蔭様でちょこっと復活しているcaeruleaです。

そうそう、「イングランド南部」がゼロなので楽しみにしてるんですよ〜。

昨日ダンナと「どこの国に行きたいか」について話していたんです。
イギリスで長期滞在、バリ島でガムラン、多肉植物の自生地探検、などなど。
ダンナは万里の長城とヨーロッパの鉄道旅行だったかな。

世界一周、いいですねえ。
えじぷ〜さんが、どこをチョイスするのかも楽しみ。。
Posted by caerulea at 2005年06月20日 09:42
こんばんは。
私もTVを見ていてリビアに行きたくなりました。
でも当分、旅行には行けそうにありません。(涙)
今は、仕事一筋で頑張ります。(汗)
Posted by b_walker at 2005年06月20日 22:01
***caeruleaさん、
ぷち?復活、良かったです・・・^^

>「イングランド南部」がゼロなので楽しみにしてるんですよ〜。
どきーーーっ!!! 気長に待ってて下さいっっ。
写真も日記も破られてしまったモンで・・・( ̄▽ ̄;)
せめて【イングランド予告】だけでもドウゾ〜!
●ロンドンについて雑感
 参勤交代。うそ、衛兵交代のこと含む。
●ランズエンド(下の左端)まで行った時のこと
海外初ドライビング、B&B、食事、自然など、雑感がメイン
ストーンヘンジのこと(ちょびっと)含む

>多肉植物の自生地探検、
えーーっと。
具体的にはどの辺りの地域なんですかね。
多肉植物に囲まれたcaeruleaさんの至福の表情が見てみたい・・・
Posted by えじぷしゃん♪ at 2005年06月20日 23:55
***b_walkerさん
こんばんは☆
b_walkerさんも見てらしたんですね!行きたいですよねo(^ ^)o
遺跡、登りたいです。(あくまでも登り好き♪)

でもb_walkerさんはモロッコ行かれてるじゃないですか〜。
モロッコも砂漠ってイメージなんですけど、どうでしたか?
写真を拝見する限り、想像していたより砂漠感がないのかなと思いました。
なめし革職人のところ、行ってみたいです・・・
Posted by えじぷしゃん♪ at 2005年06月21日 00:03
はじめまして。
リビア4月に行ってきました。
すごくよかったですよ!
遺跡と砂漠でキャンプツアーでした。
砂漠大好きな私としては、今度行くとき?は、砂漠でキャンプだけでもいいかな・・・。
なんて思っても、違う国に行っちゃうんだけど。
イスラエルに行きたいよー!!!
Posted by とも at 2005年07月07日 19:16
***ともさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
リビアいいなぁ〜。身の回りに誰も行った事のない国なので、
生お土産話が聞けず、かなり未知の世界です。
リビアの話はブログかHPかで紹介されてるんですか?
ぜひ聞きたいです。
今度コメント下さる時にはアドレス入れて下さいね♪
Posted by えじぷしゃん♪ at 2005年07月08日 00:33
リビアはまだ個人旅行はできないそうなので、旅行会社のツアーで行ってきました。
あまりに個性的なおばさまたちにびっくり。
だんなのHPの片隅にちょっと旅行関係のってます。
よかったらキャンプでコース料理で検索してみてください。
Posted by とも at 2005年07月08日 07:44
***ともさん
見つけましたよ〜o(^-^o) 「ポン企画?」面白かったです。
引き続き、世界中でお願いします(笑)
リビア、個人旅行は地域によって難しいみたいですね。
ちろっと外務省のHP見ました。
で・・・リビアってエジプトの隣だったのね・・・(←無知にも程がある??)
Posted by えじぷしゃん♪ at 2005年07月09日 00:52
ご無沙汰してます。PC初心者の私ですが、ブログ作りました。リビアのこと書いてます。よかったら覗きにきてね。。
Posted by とも at 2005年10月06日 19:54
***ともさん
報告ありがとうござます〜。さっそく見に行きますね!
Posted by えじぷしゃん♪ at 2005年10月07日 00:27
Posted by 詩子 at 2006年03月21日 20:42
***詩子さん
はじめまして。書き込みありがとうございます。
写真を少しだけ拝見させていただきました。
今度ゆっくり読ませて頂きますね。
Posted by えじぷ〜♪ at 2006年03月21日 21:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

