2005年06月16日

終わった!

今日は一人じゃなかったので、そんなにツラくありませんでした♪
これからサイゼリアでゴハン食べて帰りま〜す!
あと2週間なので頑張りまーす。
posted by えじぷしゃん♪ at 00:00| Comment(7) | ◆ちょいと脱線'05~09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日も(今日?)遅くまでお疲れ様でーす。
栄養つけてがんばってくださーい(がんばり過ぎはダメです)★
Posted by たま at 2005年06月16日 01:25
お疲れ様です。こちらも仕事の山を越えました。
これで明日は定時帰り♪さてはてツーリングマップルでも眺めつつ寝ますzZZ・・・
Posted by michigon at 2005年06月16日 23:02
***たまさん
励ましのコメントありがとう〜〜〜!
楽しいことだからお金にならない残業もやってられるんですよね。
さすがに何日も12時間以上労働が続くとツライですけど・・・
昼間にトトロのメンバーからエネルギーをもらってます♪
(時に、吸い取られてしまうことも(;^_^A)

***michigonさん
michigonさんも忙しかったんですか。お疲れさまです。
で・・・? ドンナ仕事シテルンデショ?
差し支えなかったら聞いてみたいな〜
今週末も天気は「晴れ」みたいですね!
Posted by えじぷしゃん♪ at 2005年06月17日 01:56
まったく差し支えありませんよ〜。プログラマーって仕事です。でも素人に毛が生えた程度ですから。(←専攻は生物学なので・・・)

それでは、あと2週間がんばってください。んで、終わったら今度は2週間楽しんでください。その頃になればひまわりが迎えてくれますよ。
Posted by michigon at 2005年06月19日 20:04
***michigonさん
生物学でプログラマー?!全然違うじゃないですか。
ま、そーゆー私も幼児教育学科で染織ですけど・・・
私にとって全く遠い世界の仕事なんでよく分からないのですが、
プログラマーって、
・何日も人と話さないまま仕事をしている
・人よりコンピューターが大事だから、ガンガンに冷房を入れている
・・・という事を聞いた事があるのですが。どこまでホントですか?
Posted by えじぷしゃん♪ at 2005年06月20日 00:45
・・・・これ、どこのだれが言ってたんですか?(笑)
えーっと、僕の浅い経験の中ではこんなことはなかったですよ。

・何日も人と話さないまま仕事をしている
一人で企画して開発してテストして・・・という事ならありえるかもしれませんが、サラリーマンではほとんど無いと思いますよ。

・人よりコンピューターが大事だから、ガンガンに冷房を入れている
人材こそ会社の資産だ!と、入社式に社長が申しておりました・・・。まあ専門的な技術をもった人は多くはありませんからね。
ただ、「パーソナル」じゃないコンピュータが置いてある部屋はガンガンです。それでもコンピュータが大事というわけではなくて、そこで扱われる「情報」が大事だからだと思いますよ。

ちなみに僕の席は28℃。おかげでクールビズ大活躍。
Posted by michigon at 2005年06月20日 22:41
え( ̄▽ ̄;) と、友達のお兄さん。
10年くらい前に聞いた話だけどね。
プログラマーじゃなったのかなぁ・・・
その世界はよく分からないんだけど、
コンピューター関係の仕事であることには間違いない!
う〜ん。なんだっけなぁ・・・

トトロは織り部屋と事務室の2ヶ所しかクーラーないよ。
(と言っても築100年以上なのであまり効かない)
2階にもあるけど、あんまり使わない部屋だし・・・
でも私クーラー苦手だから無くてもいいんだけどね、自分の部屋にもありません。
台所(みんなでゴハン食べる所)なんて、染め場の隣だから、
夏にガンガンお湯湧かしてると、サウナ状態です(;´・`)
夏のえじぷ〜定番スタイルは、
『首からタオル・Tシャツ袖まくり上げ又はタンクトップ・ズボンもヒザまでまくり上げ & 裸足』
クールビズ過ぎ??
Posted by えじぷしゃん♪ at 2005年06月22日 01:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。