2005年06月01日

「アチャー」2連チャン

「アチャー」な事を、2日連続でやってしまった・・・  

昨日、職場の後輩が、
家の近くで薬局が閉店セールをやっていて全品3割引、だと教えてくれた。
女の人はシャンプーやら生理用品やら大量に買い込んでるって。
たくさん人が居てカートで買い物してる人が多い、
だから早く行った方がいいよ、と。

行かねば!!

仕事を終わらせて閉店30分前にすべりこんだ。
店の入り口や店内には大きくの文字が書いてある紙がたくさん貼ってある。
色々買っちゃお〜っと♪o(^ ^)o
張り切って買い物した。いつも買わないようなモンまで買った。
生理用品なんていつもの3倍くらい買い溜めした。
でも、後輩が言うほど人は居なかった。
雨が強かったし、もう10時閉店だから少なかったのだろう。
レジにカゴを持って行って会計。7千円くらいだった。

合計した後に3割引にしてくれるのかと思っていた・・・

「7千xxx円です。」

「・・・・・・・・??(わ、割引は・・・??)」

店内のチラシにもう一度目をやった。

【ポイント倍セール!】
え?!3割引じゃないの〜〜〜〜?と思いつつ、お支払い。(涙)

後輩に電話した。
な、なんと、もう一軒、少し離れた所に同系列のお店があって
そっちが閉店するらしい・・・
ショック。 立ち直れない・・・
割り引かれなかったことじゃなくて(どーせ使う物だし)
張り切って買い溜めした自分にショック・・・
2連チャン.jpg
張り切って4色も
マニキュアの色を試したワタシ・・・

ちなみに小指は塗ってません。



そして今日。
車(又はバイク)通勤している私は、
少し離れた駐車場ではなく、敷地内に車を停めている。
入り口からは見えないし、知ってる人しか居ないし、
時々車を移動したりするし、「カギがな〜いっ!・・・あ、あった」星人のワタシ。
なので、いつもキーは挿しっぱなし。

少し窓を開けて走ってきたけど、朝は小雨が降っていた。
エンジンを止めてから窓を閉めようと気付き、もう一度キーを回した。
どうやらそのまま仕事を始めてしまったらしい。
帰りにエンジンをかけようとしたら、ウンともスンとも言わない。
ライトもつかない。
うげ〜〜〜〜〜〜〜〜。またやってしまった・・・

車が 私のキライな軽に変わってから1年ちょっと、何度バッテリーを上げた事か。
(バッテリーが上がったら、えじぷ〜♪にお任せ下さい。)
スモールライト点けっぱだったり、今回と同じだったり・・・
前のカローラに乗っていた5年間は1回しか上げたことないのに。
愛着の無さが現れ過ぎ・・・

明日はどんな「アチャー」があるのでしょう。
posted by えじぷしゃん♪ at 00:05| Comment(9) | ◆ちょいと脱線'05~09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログのテーマに、「今日のアチャー!」を作ったらいかがでしょうか?
Posted by vazi at 2005年06月01日 02:13
えじぷしゃん♪さん、かわいそう…。
七千×××円、痛かったね…。
バッテリーもあげちゃったのね。(→私もよくやる)
でも、
アハハハ…(⌒▽⌒)ノ_彡☆バンバン!

今、郵便屋さんのピンポーンに呼ばれて、ドアのガラスに映ったカーディガンの横についている何かに
気がついたのだけれど、洗濯の仕方を表示しているタグ!
裏返しに着てたんだわッ、私ったら…。
これで、マロンをがっこーに朝、送ってきたのね。
あぁ…(恥)
でも、やっぱり
アハハハ…(⌒▽⌒)ノ_彡☆バンバン!
Posted by マコロン at 2005年06月01日 11:57
藍染で染まった爪をいかに美しく見せるか。
えじぷしゃんさんのセンスの見せ所。
人差し指のラメ入りが一番綺麗!薬指もいいかな。

お買い物の時、そのままでも”洒落たマニキュア”と
店員さんに思われますね。きっと。
Posted by wave at 2005年06月01日 15:40
マニキュアといえば・・・
ウチに青いのがあるんだけど、私使わないので
良かったらもらってくださいな♪
日曜日に、都内横断プチ旅行にいらっしゃるなら
持って行きまっせぇ〜^^
Posted by うらら at 2005年06月01日 22:04
日々『アチャ〜』『おっと』『チッ!(笑)』と格闘してま〜す♪(T▽T)
Posted by Shengu at 2005年06月01日 22:06
***vaziさん
うるへーうるへ〜〜。どーせアタシは毎日「アチャー」ですよ〜だ。イジイジ。
つーか、すでに「アチャーな人生」か?!

***マコロンさん
かなりブルーでしたよ・・・ だってもし3割引なら・・・グスン。
あっ!!マコロンさん!大変!
いま着てるトレーナー、後ろ前じゃないっスか?! ・・・なんてね♪
Posted by えじぷしゃん♪ at 2005年06月01日 23:33
***waveさん
>藍染で染まった爪をいかに美しく見せるか。 ・・・と言うより、
「藍に染まった爪が部分的に落ちてきて汚らしくなったのをいかにゴマかすか」ですね(⌒^⌒)b
親指の色が一番藍に染まった色に近かったんですけど、ちょっとキツくて・・・
選んで買ったのは、薬指の色でした〜。

***うららちゃん
もらう〜〜〜〜〜〜!\(*^▽^*)/  東京横断しまっせ!

***Shenguさん
おっと〜! 仲間発見〜〜〜(^ ^)
Posted by えじぷしゃん♪ at 2005年06月01日 23:42
あはは〜 僕もやらかしそうなことばっかりだ!
レジのえじぷちゃんの顔見たかったわぁ^m^
電車のキップとか出札口でポケット全部探しまくって「あった〜」って
しょっちゅうだし、現在車のキーは行方不明中(T_T)(普段あんまり載らないからいいけど)
Posted by とに at 2005年06月02日 23:29
***とにさん
>電車のキップとか出札口でポケット全部探しまくって「あった〜」って
やるやる〜! あたしもやるよ、ソレ!!
そうならないようにお財布に入れてるんだけど、
もうすぐ駅だから出しとこーっと!と思って、そのあと無意識にどこかにまた入れちゃって、
ないっ、ないっ、ないっっ!!と探してしまう・・・
Posted by えじぷしゃん♪ at 2005年06月04日 00:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。