2005年04月10日

宮内庁専用?煙草

宮内庁専用?煙草.jpgただいま仲間と飲み会中〜♪

友人が、とあるルートで入手した
『宮内庁専用煙草』

大切なお客様に出したり、
応接室に置いてあったり、
他にも特別な時に、
特別な方に配っている(らしい)。

ふっふっふっ... 吸わせて頂きました!

・・・・・至って フツウ・・・

フィルターに小さな穴は空いていなくて、詰まってる感じ。
軽くはない。キツすぎもない。たいした特長もない。

配られる煙草には、色々ランクがあるらしい。(宮内庁勤務の友人談)
「めったに手に入らないヤツだよ〜!」 とのコメント。

もう一生、吸うことはないだろう。
posted by えじぷしゃん♪ at 20:20| Comment(14) | ◆ちょいと脱線'05~09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おばんです〜(*^^*)

おおっ!初めて見ました宮内庁御用達煙草!@@;
お味も上品でしたか〜ww
Posted by Shengu at 2005年04月10日 20:50
紋入りですね〜。すごーい。
そんなものがあるなんて知りませんでした。
でも、公開して大丈夫ですかね?大丈夫ですね。
Posted by ほうゆう at 2005年04月10日 21:04
えじぷちゃんこんばんは

記事とはぜんぜん違う話でごめんちゃいなんだけど
ウチのBBSに来て下さる方が兵庫の山の方で悠々自適に暮らしていらっしゃいます。
その方が氷上の山に行かれて一面のカタクリの写真を紹介して下さいました。

http://image.blog.livedoor.jp/rigatoni2004/imgs/7/5/75eac90d.jpg

えじぷちゃんのお父さまがご存じの桃源郷はここかな?と思ったもので。
いま満開らしいですよ。
Posted by とに at 2005年04月10日 21:50
えじぷしゃん♪さん、こんばんみー。
私も菊の御紋入りのショコレートを頂いたことがあります。
チョコレートもいたって普通の味でしたけど、パッケージがすごかったです・・・。
食べるのがちょっともったいなかったですけどね。
Posted by らっぱのねぇちゃん at 2005年04月10日 22:21
こんばんは!
すごいものがあるんですね...。
一度実物を見てみたいです。
Posted by tabinoue at 2005年04月10日 22:34
***Shenguさん、こんばんは!!
私も初めて見ました♪
白い箱に10本入りで、フタが開かないように抹茶色っぽい丸いシールが貼ってあって、
日本たばこ産業株式会社って印字されてました。

***ほうゆうさん
そうなんです、菊の御紋入りです!
昨今の禁煙ブーム?で、数は減っているそうですが、
昔は、皇居のボランティアさん(草むしりとか)にも振る舞われたって聞きました。
(↑ちょっと記憶が曖昧)
入手ルートの大元は、警察の方だと友人が言ってました。
だから公開しても大丈夫ですよね、警察の人、たくさん居るし・・・
Posted by えじぷしゃん♪ at 2005年04月11日 00:39
***とにさん
すごい!!写真、見ました!
(ちょっと画像が荒くて残念っ。でも満開なの分かりますよ!)
氷上の山って、氷上って地名ですか?兵庫県??(地理、苦手・・・)
>お父さまがご存じの桃源郷
カタクリ採りに出掛けたのは、たぶん関東です。
・・・ん??『桃源郷』ってこぶしの里の事??アレ??
そうだ!「こぶしの里」はね、『そげぬき村』って言ってた。
たぶんコレも通称・愛称だと思います。
Posted by えじぷしゃん♪ at 2005年04月11日 00:51
***ねえちゃん
チョコレートの製造元は書いてありました??
食べるのもったいない、わかります〜
吸うのもったいない、あ〜〜〜菊の御紋が消えてゆく〜〜〜

***tabinoueさん
コメントありがとうございます♪
こーゆーモノがあるということ、市場に出ていないこと、菊の御紋が入っていること・・・
このことが何だか有り難くて(笑) スゴイと感じてしまう。
御紋が入ってなかったら・・・ 見た目もフツウです。
Posted by えじぷしゃん♪ at 2005年04月11日 01:01
菊の御紋じゃないけれど・・・
「桜田門」という名の焼酎もあるって知ってた?
もちろん、あの桜田門が作らせているようです。

我が家のパパの知人がくださいました。
やっぱり味はいたって普通だったらしい・・・

色々隠れたレアモノがあるものですね♪

ちなみに菊の御紋のタバコもチョコもそのある人のパパから頂いたことがあります。確か、うちのパパもしばらくは飾ってたなぁ・・・^^
Posted by うらら at 2005年04月11日 22:55
***うららちゃん
>あの桜田門が作らせているようです。
桜田門って、人の名前なの?「門」の名前じゃないの??
タバコ、チョコ、焼酎・・・ 他にもあるのかな〜。
それにしても、どれをとっても「いたって普通・・・」
クセがないように作らせるのかな〜?
Posted by えじぷしゃん♪ at 2005年04月12日 00:44
ごめん、ごめん!!
桜田門って、日本の正義を守る「警○庁」ってトコロのつもりだったの・・・

味は普通・・・ってかドコにでもある味なのに、御紋があるだけでみんなありがたがってしまうその力がすごい!!

さすが!!
Posted by うらら at 2005年04月12日 22:37
***うららちゃん
えっ?! Σ( ̄□ ̄; そ、それは一般常識????
知らなかったワ、そんな代名詞があるなんて・・・
>御紋があるだけでみんなありがたがってしまうその力
確かに凄いよね・・・きっとどんなナンチャッテ商品でも
みんな有り難がる事、間違いない!!
Posted by えじぷしゃん♪ at 2005年04月13日 00:36
警〇庁って書いちゃうのも…って思ったから 桜田門にしただけよ(;^_^A
分かりづらい表現でごめんよm(__)m
Posted by うらら at 2005年04月13日 12:36
なんで桜田門なの?警〇庁って桜田門の前だっけ?
国会議事堂の近くだよね?
そもそも、どこが桜田門かよく分かってない・・・
Posted by えじぷしゃん♪ at 2005年04月14日 02:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

